※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

甥っ子が娘にスプレーを目にかけてしまい、娘が泣いた。姉は謝らず、普通じゃないと感じている。自分が器小さいのかモヤモヤする。

皆さんだったらどう思いますか?

甥っ子が娘に甘酸っぱい液体が出るお菓子のスプレーをわざとじゃないですが目にかけてしまい、娘は当然ママ痛い痛い…って泣きました。

娘は斜視で、ただでさえ目の事になると私はナイーブになってしまいます…。

甥っ子になんでかけちゃったの?!目は危ないでしょ?!と怒ってしまいました。

そしたら姉がわざとじゃないから…と一言ボソッと言ってきて、子供はまだ分からなくてしょうがないと思ったけど、普通謝ったり、もう絶対無いように気をつけるね。と言うのが普通じゃないのかなと思いました。

目なんか何があるか分かんないし、遊んでてじゃれあってて転んだとかそういうレベルに考えられなくて😅

私が器小さいんですかね。モヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お姉さんが注意する前にがっつり怒鳴られたらお姉さんは子どもに注意しにくくなったのかな、と思いました。

普段、ちゃんと子どもに注意するお姉さんだったとしても、自分の子が怒鳴られてたらちょっと引いちゃうかもしれないと思います。
怒られることをしたのは事実ですし、普通の人ならわかると思いますよ。
ただ、親が注意する以前に他のオトナに言われてたらわたしは引いちゃいます。

甥っ子の年齢がわかりませんし、甥っ子とお姉さんの普段の関係性もわかりませんが、
「普通謝ったり、もう絶対ないように気をつけるね」と言うのが普通と思うなら
子ども相手に怒るのではなく優しく声をかけてたらまた違ったのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その場でテンパってしまって甥っ子にわざとじゃないのに怒ってしまった私も大人気なかったですね💦

    ちなみに。きちんと怒る姉です。
    一緒に暮らして居るので、悪いことしたりしたら私も姉も、甥っ子や娘にダメな事はダメと怒ったりする関係性です。

    なので、引いたとかは無いと思いますが自分の子に注意するのは私が怒ったので無くても良いです。ただ、娘にごめんねの一言あっても良かったのかなと思ってしまいましたね。

    • 5月26日
バナナ🔰

甥っ子でわざとじゃないなら怒るというより注意しますね!
うちは甥っ子も姪っ子もみんな自分の子と同じように対応するので。
でも咄嗟ならママリさんのように言ってしまうと思います😅
わざとじゃないから、というお姉様の発言は「えっ?」ですけどね💦
まずは「大丈夫?!ごめんね!」とかじゃないのかな?と・・・ましてや目ですからね😥
なので私は器小さいとか思わないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バナナさんのように思ってくれる方が居て良かったです🥲

    私もバナナさんの家族と同じように甥っ子も娘も自分の子と同じように怒る家族ですので、咄嗟にそのようになってしまいました。

    次からは注意の意味も込めてちゃんと対処出来たらなと思いました🙇‍♀️

    • 5月26日