※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦で2人目妊娠中の方が、高収入の旦那さんが多いのか不安です。自分も2人目を考えるけど、働かないと不安で節約生活になりそうで羨ましい気持ちがあります。

素朴な疑問です。
専業主婦で2人目妊娠中の方が周りに何人か
いるんですが、やはり旦那さんが高給取りなのでしょうか?
我が家は旦那(ボーナス込みで年収500)だけで生活考えるととてもじゃないけど2人目踏み出せません、、
2人目欲しいけど産んだら絶対私も働きに出ないと
不安でたまらないですし超節約生活になりそうで、、
育休中に2人目妊娠してそのまま辞めたとか1人目の時仕事辞めて専業主婦して2人目妊娠、とかきくと
いいなぁ、羨ましいって思ってしまいます
(私は一年育休とって満1歳で保育園いれてパートしてます)
多分ほんとはもう少し家で見たかったという気持ちがあるから羨ましく思うんですよね。保育園にいれて良かった事もたくさんありますが、働かずに子供と一緒にいれる人が
羨ましいです。僻みですよね、妊娠報告受けてモヤモヤしてしまう自分が嫌になります

コメント

ママリ

専業主婦でそろそろ2人目を考えてます。
高級取りではないですが
年収は800万なのでカツカツでは無いですが
2人目に踏み込むのは不安があります💦

実父が年収2000万近くあるので
母はずーっと専業主婦してます🥹
うらやましいなーって思います😭

はじめてのママリ🔰

専業主婦で2人子供居て3人目考えてますが正直旦那は高収入です😂
旦那は収入に見合う責任感や仕事内容をこなすために頑張ってくれてる分サポートはかなり頑張ってます😵👍

み

うちは3人いて専業主婦ですが、全然高給取りなんかじゃないですよ🤣

毎月カツカツだし、もう本当に私が働きに行かないとヤバいかも😅って日々そんな感じですが、子供小さいうちは2人も3人も変わらんな〜て感じてます🥹

まぁこれから何とかなるっしょ!そんな精神です。笑

a

今年から旦那が個人事業主になって、月50〜75万で専業主婦です🥲
2人目妊娠中は従業員だったので手取り30万でした。
産んだらすぐ働くしかない!と思ってました笑
いいタイミングで開業したおかげで今のところ専業主婦でやってけそうです😭

夫の年収520万です🙌🏻
保育園激戦区で入れないので
専業主婦しているだけです😅💦
子供は2人までと決めているのと
不妊治療で4年を費やしたので
今回出産したら認可外に預けて
保活しながら働きます🙌🏻

ぷらっぐ

1人目妊娠発覚からずっと専業主婦で、現在2人育ててます。

周りと比べると高収入になりますね。

その分旦那は朝から仕事して深夜帰宅、出張は月に1〜2回、土日も午後は仕事時間で、仕事柄丸一日休みという休みはないですが😅

ぽぴー

専業主婦の方の知り合い何人かいますが、それぞれですね💦それこそ、住まいにも差がありますし一概にみんなが高収入というわけではないと思います😅💦

男の子のママ

専業主婦だからお金持ち
共働きだから旦那さんの収入低い
は一概に言えないかと思います😅
旦那の年収は高めですが、倒れた時の事を考えると怖いので私1人でも家族養えるよう正社員で働いてます。
子供を家で見たいという考えもあると思うので、収入だけによらないのかな?とも思いますよ!
トピ主さんが羨ましいのは、
専業主婦なのでしょうか?
2人目なのでしょうか?
もし、後者であれば働けば解決できると思うので頑張るのはありかもです!

はじめてのママリ🔰

妊娠報告受けてモヤモヤするご自分を嫌にならなくて良いですよ😊周りにキー!っとなるのではなく客観的にご自分を見ていてすごく好印象な方だなと思いました♪お友達になって色々話したい!笑

私もお金が第一理由で選択一人っ子の予定です🙌
友達に3人目希望している子がいますが旦那さんの年収は普通です。(私が同じ業界なので大体わかります)
友達のお父さんがお金持ちで、友達と旦那さんと子供2人が生前贈与で4000万くらい受け取ることになっているみたいです!
あとはマイホームの頭金も相続税対策で600万くらいもらったらしいです🙏
孫たちの学費は気にしなくて良いから3人目産めば?と言われているらしくこういう子もいると思います😊実家が太いってやつですね!笑

うちの旦那もそれ以下なので二人目は諦めました😅欲しかったけどうちの子若干発達グレーで気質があり手がかかることもあって二人目また同じとなると私も体力的にきついです💦お金はキツキツだしマイナスの時もありますが楽しくやってます…でも最近はため息ばかりです😮‍💨
正社になりたいですが繊細な子どものこと考えると踏み切れないので毎日夫婦で将来のこと話し合ってます

はじめてのママリ🔰

2人目を妊娠した時は専業主婦でした。
結婚して仕事辞めました。
当時の年収は700くらいで別に高収入でもない…けど田舎なので平均年収よりは高い方でしたね。

今は年収も上がってますが、私はパートしてます。
専業主婦=お金ある
共働き=お金ない
わけではないと思いますよ☺️
専業主婦でもカツカツの人もいるし、私みたいに旦那の稼ぎでも暮らせるけど働きたい人もいるし…
お気になさらず!