※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での給食内容や提供方法について心配です。保育園で同じ形状の食事を提供しているか聞いたら、めんどくさい親と思われるでしょうか。また、保育園の調理師の提供方法について知りたいです。

最近保育園で月齢にあってない形状のりんごを
食べさせるなどの事故がありましたよね?

うちの下の子は3月25日うまれなので
まだ1歳2ヶ月です。
保育園で1歳半やもう2歳になってる子と同じクラスなのですが、給食も同じ形状のものを食べてるんですか?
と先生に聞いたらめんどくさい親でしょうか?

私自身、保育士なのですがとても心配症で
考え出したら夜も寝れないことがよくあります。 

また、保育園の調理師さんがいましたら
どのような感じで提供してるのか教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

個人面談の時にどのように離乳食が進んでてどの大きさのもの食べてるとか聞かれました🥹
入園前にここまではクリアさせてて下さいと言われるところまでは食材や大きさ等は家でトライして入園させました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食材は言われましたが、大きさなどは話してなかったです🥺💦
    一回聞いてみようと思います💦

• 5月26日
ママリ

私はいつも今どんなのを食べてるんですか?と聞いていましたよ😌1歳の時は😄全然聞いていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いていいですかね😭
    聞いてみます😭

• 5月26日
えす

言ってみていいと思います!

うちも遅生まれなので気になるので
言います!!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね😱😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

聞いてみて全然いいと思います。
うちは、1歳半で入園だったのでその時点での家での食事形態話して移行食だねーって話になり移行食でスタートしてみて幼児食のタイミングも先生から声かけてもらって先生と相談して決めましたよ😊
1歳児クラスの中でも移行食食べてる子と幼児食食べてる子いますよ!

ちちぷぷ

わたしも保育士です🙆‍♀️
なので、入園前に徹底的に質問しましたよ!同じ形状のものを食べていました。配慮されて切り方かな?と思います。お子さんが相当ゆっくりの場合は離乳食対応もありますが、あとは同じものを提供しますね!うちの園も!