※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で裸に着替えさせられて心配。どこに相談したらいいかわからず、先生には相談しにくい。

幼稚園で水遊びやプールの後の着替えをするときに園庭で(歩道から丸見え)裸にして着替えさせていました
色々変な人が多いので心配です
こういうようなことがある場合どちらに相談するのが良いでしょうか?
幼稚園の先生は威圧的でなかなか相談しづらいです

コメント

まこ

直接言いにくければ、通行人を装って市役所や役場の教育課に電話で言ってみるとかどうでしょう🤔?
親の立場で電話しても、多分園に直接伝えてくださいってなると思うので🫠
先生に言えたらいいですけど、威圧的だと不安ですね💦今後の関係もありますし😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    あまり相談しにくい雰囲気の幼稚園で今後のこと考えると伝えにくいなと思っていましたが、明日教育課に電話してみます‼︎
    良い案をありがとうございます

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

教育課に電話しました
匿名で幼稚園にそういった意見があったことを伝えてくれるとの事でした
ただ、民間の幼稚園なので指導は出来ないそうです
少し様子を見てみようと思います

回答ありがとうございました