※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠6.7週の妊婦が友達との川越旅行に行くべきか迷っています。妊娠初期の歩きすぎは良くないと知り、友達には妊娠を伝えずに行くか、伝えて予定を変更してもらうか悩んでいます。

妊娠6.7週頃の妊婦です。
23日に病院を受診し心拍まで確認できました。
元々つわりはないタイプのようで今回は眠気くらいです。

実は週末に友達と川越に遊びに行く計画があります。
以前から決まっていた事で、私も行く気満々だったのですが、妊娠初期の歩きすぎは良くないと知り、行っていいのか迷っています。医師からは妊娠中の歩きすぎは良くないから休憩とりながらねと言われたのですが、、ネットで調べれば調べるほど今行くべきではないのかなという気になってしまって💦移動手段は車&電車で1時間くらいです。

友達には妊娠の事は伝えられていません。会った時に早めに伝えようと思っていたのですが、もし伝えられたとこでその後の行動に影響が出たり、迷惑かけてしまうんぢゃないかと気掛かりでもあります。
きっとなんで早く言ってくれなかったの?来ちゃダメでしょーっとなりそうな気もするし💦

予定外の妊娠に私自身も困惑してる部分もあるのですが、友達もきっと驚くと思います。みなさんならどうされますか?事前に伝えずに行きますか?事前に伝えて予定を変更してもらいますか?もし友達の立場だった場合についてもどう思われるかご意見いただければ幸いです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして🌷

安定期に入ってから言いたいとかすごく親しいまではいかない友達とかだったら言わないかもです🥹

もしお腹の子に何かあった時に、あの時歩きすぎたのが原因かなってなると自分を責める事になってしまいそうなのが怖いです😣

私が友達の立場なら言って貰える事の嬉しさで、川越行きたかったのにー!とはなりません😂
つわりがないなら休憩しながらいく?別のプランでも全然いいよー!となります🥰

後はご自身の判断な気がします✊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    友人はとても親しい友人です✨割と何事も隠さずに話せる仲ではあります‼️
    もしもの時に自分を責める事になりますよね💦それが1番怖いです💧3人目ということもあり、少し楽観的な部分はあるのですが、やはりもしものことがあった時に嫌だなと…。
    つわりはなくとても元気ですし、自分も楽しみにしていたので行きたい気持ちもあり、迷ってる感じです🥲
    直前すぎる感じはあるので予定通り行って、早めに伝える方向で行こうかなって思います💦あーでもやっぱり伝えるべきかなー😭自分の判断ですよね💧
    はじめてのママリ🔰さんも妊娠おめでとうございます❣️お互い大事な時期ですので穏やかに過ごしましょうね✨

• 5月26日