※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

無痛分娩の費用について、病院の基準と実際の費用に違いがあることに困惑しています。

無痛分娩についてです。
私の病院では費用が3万円なのですが、
基準が10万円から20万円と聞いて
何が違うの…と困惑してます😧

内容でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によっては、産婦人科医が麻酔やるのでは無くて、麻酔科医を呼ぶ病院もあります(安全度が高くなる&麻酔科医は高い)

ただ、病院が好きに金額決めてOKなので単純に取れるもんは取っとけ!って感じで高い事もあるとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!じゃあ良心的な病院ってことですかね🥹🥹

• 5月26日
m

私も無痛分娩でしたが里帰りで田舎の病院で5.5万円➕時間外費用などもろもろって感じでした😦
ただ東京の知り合いで無痛した人たちはみんな10万円はゆうに超えてるようで、無痛で有名な病院とかはやっぱり20万円するとか聞いてたので地域によってで都心だったり有名な病院は高いのかなって思ってました🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!大阪の田舎の総合病院なのでお安めなのかな??って感じですかね🥺🥺

• 5月26日