※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

23週の初マタ24歳妊婦です。切迫早産心配で、産休に入れるか相談中。8月から産休予定。7月から入れるか相談中。

初マタ24歳妊婦です。
今週で23週なのですが、職業柄立ち仕事であり18週頃から
張りどめを内服しながらなんとかやっています。
子宮頸管は短くなってはいませんが、腹痛とはりがおさまらず切迫早産にならないか心配です。
8月から産休に入るのですが、6月の終わりに産婦人科の先生に母子健康カードを記入してもらい7月から産休に入れるでしょうか。

コメント

立ち仕事でなおかつ張り止め服用で働くの結構しんどくないですか?💦

私も2人とも切迫になり、2人目は入院しました。
子宮頸管もギリギリだったのでずっと出勤はできずに母子健康カードを書いてもらって傷病手当もらって安静にしてました。

子宮頸管は短くなるともう大幅には長くならないと言われたので安静にして!といつも釘刺されてました。
お腹が張ると心配ですよね。

会社にお話しして早めに産休に入れるならそれが一番ベストかなと思います。

• yu

yu

返信ありがとうございます🥲結構しんどいです💦
    母子健康保険カード書いてもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 5月26日