※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母がペットにお金をかけすぎている。今訳あって実家に帰ってきているの…

母がペットにお金をかけすぎている。

今訳あって実家に帰ってきているのですが、
母が2年前に飼ったペットを溺愛しすぎていて怖いです。
毎日ペット用品が何かしら届きます。
家でも気になる毛を切ってあげたいと
4万するハサミを買ったり
水素温浴させると
6万する機械を買ったり
ペット用のベッドはもう15個ほどあります。
リードも数得きれないほどです。
シャンプーなどもこだわっていて
犬の美容用品一式で月に3万くらいしています。
ドックフードは決まった一種類しか食べないと
わかっているのに
何回も何回も買っては
食べないねぇグルメちゃんだなぁとか言いながら
散歩仲間に譲っています。

お金持ちならいいですが
普通の家庭です。
持ち家ですがまだローンは残っています。
父は普通の会社員ですが、
もう少しで定年です。
母はパートをしています。
こちらももう少しで定年です。

あと10年ほどしか生きないとわかっている
動物に今そんなお金をかける意味がわかりません。
依存していて本当に怖いです。

水素風呂買ったと知ったときに
え?なんで?と聞き返したら
前のペットサロンで入ってたから
と答えられたので
え?それで?入るとなにがいいの?
とまた返したら
あんたにお金だせなんて言ってないんだから
いいでしょ、嫌なら入んなきゃいいと
言われました。

家のローンもある。
電気自動車購入。
自宅に充電器も設置。
老後の資金も貯めなきゃいけない。
もう少しで夫婦ともに定年。
この状況で、犬にめちゃくちゃ
お金かけるのはおかしいと思うのですが、
なにか精神病んでたりするのでしょうか…。

ちなみに、長女の私はとても遠くに嫁ぎました。
長男は折り合いが悪く帰ってきません。
次男は婿に貰われました。

面倒見る人いないのに
散財してて
え?って思っています…。

コメント

‪☺︎‬

寂しいんではないでしょうか(´・ ・`)?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    寂しいのはわかりますが、
    犬に依存しすぎてて怖いんですよね。

    • 5月25日
  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    わんちゃんが亡くなった時が怖いですね、、、
    ただ私生活に影響がないのなら
    させてあげてていいと思います(´・ ・`)
    うちの母も猫に溺愛でとんでもなくお金使ってますが
    それが母の支えなどになるなら
    いいかなと思ってます😭

    • 5月26日
deleted user

寂しいんだと思います。
子供は愛情かけて育てても結局自分の元から巣立っていくし見返りも何も無いけどペットって寿命や病気になって亡くなるまでずっと自分のそばにいて癒しをくれますからね😅10年ほどしか生きないとか関係ないんです、多分今は巣立っていった実の子供より子供であり癒しの存在なんだと思います。あたしは人間どうせ死ぬし好きなようにさせていいと思いますよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    寂しいのはわかるのですが、共依存みたいになっていて愛情のかけ方が精神的に異常なんじゃないかと思って大丈夫かな?って心配なんですよね。

    • 5月26日
ママリ

私もペットを買っている身なので
お母様の気持ち少し分かります🥲

状況は違えど、妊娠中切迫早産で寝たきりだった時
どんなけ愛犬に支えられたか……😭
最初だけでそのうち落ち着くと思います😭見守ってあげてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    どんどん酷くなっているので怖いです…。第三者からみて依存具合が異常です…。

    • 5月26日
うさぎ🔰

私も愛犬溺愛してるのでお母様の気持ち少し分かります。

水素温浴は流石にさせてはないですが、トリミング台やバリカン、ハサミなど総額7万くらいかかりましたが買いました。
ただ犬種によるけど、トリミング代がとても高い犬種だと1回1万いくのでそれを浮かせる為になるべく自宅でトリミングしてます。
溺愛してる人からしたらワンコは子供みたいな存在なので、ついついワンコが食べれるオヤツ買って帰る事結構あります。

はじめてのママリ🔰

10年ほどしか生きないとわかってる動物にって
その思考回路も怖いです。

ワンママ

うちも犬が居るので、お母さんの気持ちも分からなくはないですが、ママリさんに何かお金の無心とかされてるんでしょうか??😭💦
特に頼られることとが無いならば、ほっておくのが良いと思います🥺
あくまで犬を飼うって自己責任なので🥲