※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

上の子が、全然寝ませんみなさんはどうにして寝かせてますか?

上の子が、全然寝ません
みなさんはどうにして寝かせてますか?

コメント

かびごん

8時半に布団入って真っ暗にして寝たフリで15~30分で寝ます、
上の子が5分くらいで寝るので釣られて寝るしかない感もあると思います💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そんなに早く寝てくれるんですか?😭
    1時間半かけて寝かせてます💦

• 5月25日
  • かびごん

かびごん

保育園に行ってるからかもしれないですが朝は7時前に起きてガッツリ3時間弱保育園で寝るので体力有り余ってると1時間近くかかる時もあります💦

• 5月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

まさにそれです、、
    保育園では3時間くらい寝てるみたいで、家では全く寝ません😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子はあまりにも寝なかったので、昼寝を辞めました。
昼寝自体も嫌がることが多かったので…。
おかげで今は秒で寝ます。
昼寝廃止当初は夕方ぐらいから修羅場になりましたが、今では身体が慣れたのか普通に過ごせるようになりました。

寝かしつけ時は部屋を暗くして、絵本を一冊読んだらお母さんはねんねするねと言って寝たふりをしています。

ままり

うちも全然寝ないし寝たふりするにしても1.2時間もするのはしんどいので横で寝転びながらケータイ見てます😅

はじめてのママリ🔰

うちも早寝させたいが、今日も22時過ぎました…。
絵本を読んで、パズルをして、本人が眠くなるまで一緒に付き合いました。
保育園でお昼寝してるので、18時に帰ってきて直ぐは寝ないです😭