※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

ハウスメーカー、工務店を悩んでいます。埼玉県に家を建てる予定で土地…

ハウスメーカー、工務店を悩んでいます。
埼玉県に家を建てる予定で土地はあります!

建物だけで3000万くらいを考えているのですが、
おすすめのハウスメーカー、工務店を教えてください🙇‍♀️
またデメリット、メリットもお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

埼玉の朝霞にあるYKホームで建てました!
うちが狭小地だったこと
c値の低い機密の高い家にしたかったこと
水回り、床材など標準で選べるレベルが高くて追加料金をほとんど出さなくて良かったことが決め手でした✨

住んで2年程経ちますが、とても満足していますよ☺️
デメリットは本当ないですが、強いて言えば朝霞台にしかないことですかね!笑
打ち合わせ行くのが遠かったことくらいです。
でもキッズスペースもあったし、毎回子供にジュース出してくださったりとおもてなしも良かったですよ✨

• m

m

色々教えてくださりありがとうございます☺️そうなんですね!性能がいいところいいですよねぇ〜YKホーム聞いたことあるので調べてみます⭐︎

• 5月29日
柴きち

県民共済住宅で現在申込中です❗️
我が家も土地はある状態で、まだ打ち合わせが始まったばかりですが色々込みで35坪予定で3000万はいかない感じですー!

• m

m

そうなんですね☺️県民共済まだみたことないので調べてみます!ありがとうございます♪

• 5月29日
ママリ

ポラスの注文住宅検討してました!
結局違うメーカーで建てましたが、ポラスは3種類くらい価格別にブランドがあって良さそうでしたよ☺️
1番お高めのブランドでも3000万あればいけそうです!

• m

m

ポラスちょっと気になってました👀そうなんですね!1番上でもそのくらいで収まるなら魅力的ですね☺️ありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

延床面積30坪以下にするなら、どのメーカーも3000万前後に収まりますよ!
ただ土地の広さによっては外構にお金かかります😅

• m

m

そうなんですね☺️
    外構費結構掛かるっていいますよね😱難しいですね、、
    ありがとうございます!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれぐらいの広さの土地に、どれぐらいの広さ(延床面積)の家を建てたいのかで変わるので、色んなところで見積もりしてもらうといいのでは?
    ハイコストなら坪単価100〜120万はするので、ミドルコストやローコストのハウスメーカーや工務店など検索してみてはどうでしょうか?

• 5月29日