※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
妊娠・出産

赤ちゃんのエコーで首が反っている状態にビックリしています。赤ちゃんは丸まっているはずなのに、首だけが後ろに反っているのは普通なのでしょうか?経験のある方、ご意見をお願いします。

本日健診でしたが赤ちゃんが母体のお尻側を向いててエコーではうつ伏せの状態で映りました。その時の首の角度が以上に反っててビックリ!!!
こんな体制のエコーは見たことなかったです。
胎動もすごい感じてるし心臓も元気に動いてたので大丈夫とは思うんですが赤ちゃんって丸まってるんじゃないの???って感じなのにあんなに反ってることはあるんでしょうか⁉️
体は丸まってるけど首だけ後ろに反ってる状態です💦
そんなエコー見たことある方いますか?

コメント

ぴっぴ

私も先日のエコーではっきりと首が反ってました😆
ちょうど起きていたみたいで、よく動くのも見れたし自分で首を上に伸ばすようにグーっと反っていたので先生も笑ってました。

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    動いてるところも見れて伸びてる最中とかなら可愛いですね☺️
    私が行ってる産婦人科は動画を撮ってくれるのですが今日はそそくさとエコーを辞めて赤ちゃん元気だねー!で終わりでした😓💦
    もっと聞けばよかったと今思ってますが元気に動いてるし大丈夫かなーとも思ってます😅

    • 5月25日