※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近座ることが好きで、ハンガーラックの下のカバン置けるスペースみた…

最近座ることが好きで、ハンガーラックの下のカバン置けるスペースみたいなところに座ってテレビ見てたりします🤣
なので豆イスを買おうかと思ったんですが、怪獣みたいなヤンチャっ子の為リビングに傷をつけるのでは?っていう不安があります。(賃貸です)
足のカバーは取ってしまいそうだし、諦めようかと思っていたんですが、、
画像のような柔らかい素材のものはどうなんでしょう??使いにくいですかね??
歯でカミカミしたらボロボロになってしまったりしますかね??(まだまだ口に入れるの大好きでジョイントマットの端をとってカミカミしたりしてます、、、)

コメント

moon

どのような形の椅子でも、そのうち子どもが手押し車のように使ったり
踏み台にするようになります🫨笑

うちの子たちの話にはなりますが、
椅子が椅子として利用されていたのは
親がセッティングしてちゃんと座らせた食事の時間くらいです笑

少し目を離すと椅子に登って高いところのものとっていたり、
机やソファーの上に椅子乗せて座って遊んでいたり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!😳踏み台にされるのは困ります、高い位置に避難させてるもの全て手が届いてしまいそう、、!
    食事は別で椅子があるので、、いらないですかね😂

• 5月25日
  • moon

moon

私なら買わないかなと😌
    もしハンガーラックの下がお気に入りの場所なのだとしたら、椅子を買ったところで座らない可能性もあるので!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。座ってるの見るたび買ってあげなきゃって思ってたんですが買ってもハンガーラックに座る可能性のが高い気がしてきました😂

• 5月26日
はちぼう

豆椅子の足にカバーつけて使ってましたが、結構しっかりついてるので子どもの力では外すのは難しいと思います!写真みたいなやつを使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!すぽってはめるだけかと思ってました😳

• 5月26日
  • はちぼう

はちぼう

思いっきりねじ込む感じなので、取れないです笑

• 5月26日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

100均でお風呂用の椅子を上の子の洗面台の踏み台代わりに買ったら、下の子が気に入って持ち運んでリビングでよく椅子にして座っています。
100均だし、軽くて真ん中に穴が空いていてそこに指を入れて持ち運ぶので、引きずることもないです。とりあえず座るだけなら十分でした!うちも食事用にはハイチェアがあるので、おやつの時やテレビを見せるときに使うくらいです。

moony mama

ちょうど、お子さんと同じくらいから椅子に座りたい感じだったので、豆いす買ってあげました。
可愛いので、いまだに息子の部屋に置いてあり。ポケモンの大きなぬいぐるみが座ってたり、息子が座ったり。息子が踏み台がわりに使ったりしてますよ。

特に床が傷つくこととかはなかったです。