※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
お金・保険

家族5人で、毎月の出費は15万〜18万円です。節約しようと思っても、子供の学校の集金や急な出費があり中々難しいです。皆さんはどのくらいの出費がありますか?

みなさん毎月の出費はどのくらいですか?ガソリン 食費 日用品など合わせるとうちは15万〜18万です。ちなみに家族5人です。 節約しようと思っても子供の学校の集金やいきなりの出費も出て来てしまい中々出来ません。みなさんはどのくらい毎月出費がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住居費や保険など入れても15〜18万なんですか??
うちは支出(住居費とかも含め)
30万は毎月必ず出ていきます。

マママ♡

必要になりそうなお金は細かく積み立ててます!
米代、コンタクト代、美容院代、病院代、習い事代(延長保育代)、旅行代、修繕費、車購入費、車検代、税金関係、、などなど。
毎月必ず積み立ててると、貯金口座から降ろさなくていいので、ストレスもなくなりました(*^^*)うちも5人家族です(^^)

オンマ

うちは4人+犬で日用品、食費、私だけのスマホ、ガソリン、犬用品、子供用品、その他モロモロで月12万ぐらいです!
毎月積み立てしてますが私自身にもお金をかけないとやばい年齢になってきたので出費がかさみます🥹🥹

ママリ

小学生のお子さんがいて15〜18万円なら普通だと思いますよ。

我が家は書かれている、
食費、日用品、ガソリン、
後、外食費で、
20万円くらいですね‼︎

習い事や住宅ローン、
光熱費、
学校関係の集金や給食費など全部入れたら月に63万円です。