※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が怒られた後の切り替え方が早くて困っています。怒られている最中でも普通に話してくるので、どうしたらいいか悩んでいます。どう切り替えたらいいでしょうか?

娘が怒られた後の切り替え方が早すぎてイラッとしちゃいます😂
いつも最終的にはごめんなさいと言うのですが
ごめんなさい!ですぐ振り返っておもちゃの部屋に走って行ったり
何秒も開く事なく、でこれさ~みたいな感で話しかけてくるので
今の今まで怒られてたのによく普通に話出来るなって思っちゃいます😂
でも怒られてる時はきちんと話聞いてるし、返事もしてるのでそれ以上言わない方がいいと思い謝ったら終わりにしてますが、
聞いてたか?反省してんのか?って言っちゃいそうです😂
子供からしたら、あ~また怒ってるわ~って感じなんですよね😂
皆さんどう切り替えしてますか?グッと我慢するしかないですよね、、笑

コメント

まるママ

ウチの子もそんか感じです😇😇😇
むしろ、怒られてるのわかって
「で、ママ、それでさー、」て
すぐに話しかけてくるので
え?聞いてた?てよくなリます😇😇😇

はじめてのママリ

うちもです笑
怒られてしょぼんとしてシクシク泣くとかなった事ないし、
大きめの口調で
(ごめんなさい!はーい!)となんか締め括られます笑
最初はなにそれ笑と笑いましたが、最近調子乗ってんなあ😇とイラッとします笑

ぽん

うわぁ、めちゃくちゃわかります笑
え?さっきの記憶飛んだ?ってなります😅
こちらはまだ気持ちの切り替え出来ないのに普通に話しかけられると、さっきの話覚えてるよね?!と言いたくなってしまいます🥲🥲🥲笑

なんか真剣に向き合っていたのがアホらしくなるときあります...笑

ちゃー

私は大人気ないので、「ママ怒ってるから!」とか言っちゃいます笑

にゃこれん

それが娘さん流の自己防衛&対処方法なのでしょうかね。

そんな状態がずっと続くわけでもなく、きっともっと成長したら変わっていくのではないかと…(怒られる内容も…)