※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘が夜寝ると咳き込み、吐いてしまいます。昼間は元気だが、寝ると咳が出る。点鼻薬で症状が和らぐが、アレルギーの可能性は?

4歳の娘が夜寝ると咳き込みだし、
ひどいと吐いてしまいます。

熱なし、鼻水も透明なのが少しでてるかな?程度
昼間は元気いっぱいなのに
寝ると咳き込みます。

点鼻薬をするとましに感じるのですが
アレルギーからくる症状なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も寝てる時間になると吐いてしまう時期ありました😭
アレルギーもあるんですね。娘もアレルギー、喘息、など器官が弱い方なので様子見ながらでしたが、あんまりこの頃から薬飲ませまくるのも嫌だし、様子見ながらという感じで過ごしてました。
5歳になって吐くことも無くなりましたが、いつ吐くか分からない(吐きそうな)感じの時があるのでまだまだ心配です😭
娘さんも心配ですね( ; _ ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーなのかわからないんです💦
    アレルギーかもね?みたいな感じでアレルギーのお薬出されてます。
    夜だけだし何なんだろうとしばらく続いてるので不思議で💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気管支のお薬を毎日は飲んでます。気管支を広げると言いますか。(><)

• 5月25日
ぽん

うちもそうで、アレルギー科に相談したら気管支のお薬もらってピタッと治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気管支のお薬って何ですか?

• 5月25日
ぽん

モンテルカスト細粒という薬です!
毎晩飲んでます♪