※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が噛まれて跡ができたが痛がっていない。様子見でいいか、保護するべきかアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月、お友達に噛まれました。
噛まれただけでこんな跡になるんでしょうか…
本人痛がる様子もないです…
このまま様子見でいいのか、何か塗って保護したほうがいいのか…
ここまでの跡になったことがなくて。
何かいいアドバイスあったらお願いします。

コメント

かなみ

これ噛まれたあとですか?なんかこんなになるかな、と思ってしまいます。そしてこんなになるなら相当痛かっただろうに😢
幹部に熱があるようなら湿布?だと思いますが皮膚も少しただれて見えるので、保湿しておくしかないかなと思います。。
お大事になさってください😭

• まめ子

まめ子

早速の回答ありがとうございます。
    園でも冷やしてくれて、薬も塗ってくれたそうなんですが、家にあるものだと何を塗ったらいいのか、悩んでとりあえずワセリン塗ってみました。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

まさに昨日私の勤めてる保育園で噛まれる事案がおきました。今日もガッツリ残ってました...いままで見てきた中だとみんな数日はかかってます。我が子も噛まれた事ありますが結構かかりますね🥲噛まれた側の親御さんの気持ちお察しします...

うちの子は園で冷やしてもらっあのでわたしはそのままなにもせずでした。

• まめ子

まめ子

昨日も噛まれて来て、それはただ歯形がついただけだったんですが、これはどう見てもおかしくて…
    園でも冷やして薬を塗ってくれたので、少し様子みようと思います…

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

え、どこかに当たって擦りむいたとか、ブヨかなに蚊に刺されて掻きむしったとかじゃないんですか?😭😭

どうしたらこんな噛み方になるんだろう🥲🥲

• まめ子

まめ子

私も不思議で仕方なくて、先生にも「虫刺されとか、掻きむしったようにも見えますけど。たまたま虫刺された所を噛んだとか…?」と伝えたら、先生曰く皮がただれているように見えるところの周りに歯形が付いていたので、丁度唾液が当たるような感じだったと…
    1歳児がおもちゃの取り合いで虫刺されをピンポイントで噛みに行くのもおかしいかと…

• 5月25日
キノピオ🍄

写真の写り方なのか
歯型というより
火傷みたいに見えてしまいます💦

• まめ子

まめ子

歯形自体は見えません。
    赤く腫れて、すりむけたような見た目です。子どもが嫌がってうまく撮れませんが、これが1番実物に近いです💦

• 5月25日
ママリ🔰

うちも噛まれたことありますがこんな感じではなかったですね…。
他の方が言われてるように掻きむしったり、擦りむいたあとに見えます。
でもそれにしては範囲広く感じますね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

擦りむいたというのも、私自身体育館で転けて摩擦で火傷…がこんな感じになったことあります💦

• 5月25日
  • まめ子

まめ子

1歳時の腕、肘から下の部分なので大きく見えるかもしれないですね。
    私も虫刺されなのでは?と先生に聞きましたが違うそうです。
    転んで怪我した時も必ず教えてくれるんですが、そう言ったことはなかったです。

• 5月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

皮膚科受診されてみてもいいかもですね。
    皮膚科の先生なら噛まれたものなのか、薬とかどうしてあげたらいいのかわかると思うので。

• 5月25日
ママリ

虫刺されにも見えますが、違うんですかね。

• まめ子

まめ子

先生にも聞きましたが違うそうです💦

• 5月25日