※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お出かけ

子連れの飛行機について教えて下さい🙇🏻‍♀️旦那が県外の方で義実家に帰る…

子連れの飛行機について教えて下さい🙇🏻‍♀️
旦那が県外の方で義実家に帰る際は飛行機です。
今までは息子一人に私達でしたが、双子が産まれ飛行機どうしたらいいのかな?と旦那と話してます。

私が双子抱っこし旦那が息子を抱っこでいいのでしょうか?
息子はまだ1歳なので一人でシートに座らせるのはできないと思います💦
同じような方で飛行機乗る時どうしてますか?

コメント

ぱくぱく

大人1人に対して、子供は1人しか抱っこできません!

なので双子ちゃんは両親で抱っこ、1歳の子はシートに座らせるしかないです👶🏻

1歳でシート 座れないとは 大人しくできないって意味ですかね?
我が子は1歳から1人で座っていました!(正しくはパパとママの隙間に座らせていたですが)

3列シートの真ん中にお子さん座らせたらいいのかなと思いますが🥲💭!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね💦
    椅子から立ち上がったりすることがあるし一人で座らせることが不安です💧

真ん中に座らせるのいいですね!
    ありがとうございます!

• 5月25日
ひろ

航空会社に相談されたらどうでしょう?
確か、1席分は購入しなきゃダメですが、チャイルドシート的なのを置いて貰えるとこもあるみたいです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

初めて知りました!ありがとうございます!

• 5月25日

その場合だと双子はパパママそれぞれ抱っこ、1歳の子は座席取って座らせるしかないですね😔
ひとりで座るだと不安ならチャイルドシートですがANAはチャイルドシート貸し出ししてなかったと思うので持参、JALは借りれたと思います💞
1歳をチャイルドシート使わず一人で座ってもらって、バシネットのある飛行機乗るのも良さそうです(ANAあり、JALは無い気が)
航空会社に相談してみてください😊
実際乗ったら込み具合とかにもよるとは思いますがCAさんも気にかけてくれると思います💕

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やはりそれぞれで抱っこですか💦

詳しくありがとうございます😭
    チャイルドシート借りれるなんて知りませんでした!
    それがあると安心です!

ありがとうございます!

• 5月25日