※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

子供を抱く際にタバコ臭い服装は避けたいが、実母が理解せず喧嘩に。神経質でしょうか?

ものすごくタバコくさい服のまま
子供だっこされたらどう思いますか?


実母がぱちんこ屋に行った服装で
帰ってきてすぐ子供を抱くので
やめて欲しいと言いました。
喧嘩になりました・・・(TT)

衣類についた臭いだけでも
発ガン性があることがわかっているらしく
なるべくそういったリスクは避けてあげたい。

でもわかってくれません。
逆ギレされて終わりました。


私が神経質でしょうか?

コメント

ひまわり

いえ、、我が子だからこその考えだと思います。
実母さんであればとことん話されては?
我が子を守れるのはお母さんだけですから、、
喧嘩ではなく冷静に話すことは難しいですか?

  • mio

    mio


    私は冷静にこれがだめなんだって。
    と説明してるのですが、
    実母は怒鳴ってきますので話になりません。

    • 1月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    同居されているのであれば離れてみることですね!お互い心のゆとりをつけるとまた変わりますよ^o^

    • 1月30日
h&iMAMA

絶対に嫌です!!
わかってくれないなら会わせません( ´・ω・`)

  • mio

    mio


    同居してるので
    出て行こうと思ってます( 'ω')

    • 1月30日
  • h&iMAMA

    h&iMAMA

    同居されてるんですね(∵`)
    出れるなら出た方が良いと思います!!
    環境の悪いところで育てたくないですよね(T ^ T)
    うちの夫も外でたばこ吸いますが私の臭いセンサーが敏感なので風呂入ってもらったりガミガミ言ってます(笑)

    • 1月30日
クレア

神経質なんかではないと思います‼
私でもぜっっったいに嫌です😅
そして私でも喧嘩します(笑)

  • mio

    mio


    普通は嫌ですよね( ¨̮ )
    わかってくれなくてイライラします。

    • 1月30日
🍅ToMaTo🍅

帰ってきたら、速攻着替えてもらうのは難しいかもなので、
おかえりー!って言いながら
ファブリーズわたしたら
どうですか!?😅

  • mio

    mio


    ファブリーズで
    発ガン性物質消えるのでしょうか(TT)?!

    • 1月30日
ちょこ

母親ではなく旦那がタバコ吸うので服も髪の毛も全てが臭いです。
手は必ず洗ってからだっこしたり触ったりしてくれてますが服はどうしようもないですよね〜( .. )
私もくっさいまま抱っこされることが本当に嫌です。

やめて欲しいだけではなく具体的にこうして欲しいと言ってみたらどうでしょうか?
服を着替えてほしいとか、お風呂に入ってほしいとか、、、

豆まる

私も嫌です😅実父が喫煙者なのですが、タバコ吸ったあとは手洗ってもらいます!ホントは服も着替えて欲しいけど、さすがに毎回着替えてたら大変なので、、、
でもパチンコレベルで臭くなってたら着替えてもらいます!
こないだ子供が父親に抱っこされてた時に父親がよく着てる襟付きのベストの襟の部分チューチュー吸ってて大袈裟かもしれませんがニコチン中毒になるんじゃないかと思って焦りました(⌒-⌒; )毎日着てるやつなので余計に。。