※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

内科検診の時間だけ登園して受診可能か、後日の病院受診の費用はどれくらいかかるか、検診日の欠席時の対応を教えてください。時間的に電話で問い合わせるのは明日になりそうです。

保育園の内科検診について

保育園で明日内科検診があります。
熱が日中出て、今は下がってるのですが24時間経過するまで登園禁止なので明日は保育園お休みです。

この場合、内科検診の時間だけ登園して受けること可能なのでしょうか。また、後日指定の病院で受診の場合お金ってどれくらいかかるものなんでしょうか。
保育園によって違うと思いますが、検診の日に欠席した時の対応を教えてください!

時間的に電話で保育園に聞くにしても明日になりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその日にお休みした子たちを全員集めて別日に先生が内科へ連れて行ってくれて内科検診してくれます。

とんちんかん

内科検診の日に2人とも体調不良で欠席しました。

後日自分で指定病院とかにかかりに行かなきゃだめなのかな?っと思ったら

元気になって登園した後日、
まさかの保育時間中に
先生が2人連れて内科にかかってくださってました🥹
(園から大人の足だと3分くらいの距離でした)

ママリ

たぶん別な日に受けることになるかな、と思います。

保育園のママ友が別で受けたら2000円ちょいかかったといっていました。
病院によって違うと思うので病院に値段を聞かずに行くなら5000円持っていけば足りなくなることはないかと思います。

保育園によってはお休みした子まとめて別日に診てくれるところもありますよ。

後者だと良いですね!

はじめてのママリ🔰

内科検診を受けれなかった子たちは別日の保育時間中に先生方が連れていってくれます😊

ゆい(*・ω・)

うちの園は欠席した場合、保育園で指定された病院で予約を取ってから行くことになってます。料金は掛からないです

チコリ

うちも自分で指定病院へ行かなければ行けません。
お金はかかりません。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました!園の先生が連れて行ってくれるなんて羨ましいです🥺うちの保育園は指定病院が車で10分くらい離れてるので自分で連れていかなきゃですかね…せめてお金かからなきゃいいなぁと思いますが😂