※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児や仕事で先のことを考えるのが億劫で、先送りにしていることを教えてください。具体的には、保活と引越し、入院バックの準備、家の片付け、食事の準備、子どものお風呂などです。

育児、仕事など何でもいいので、先のことで今皆さんが考えるだけで億劫になること、面倒くさくて先送りにしてること、考えなきゃいけないのに考えたくないこと教えてください〜。

私は保活と引越し同時にすること、入院バックを作ること、家の片付け、明日の食事を考えること、子どもを風呂に入れることです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の学区を踏まえてどこに引っ越すかと、他県への転職です😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても大事なことはわかりますがだからこそ重くて中々考えたくないですね…。ありがとうございます!

• 5月25日
みいな

1月にふたりめの子どもが産まれる予定で3月に引っ越し予定なこと、
里帰りしないので上の子をどうするか決まってないこと(主人が育休取れるのか…?産前産後だけ保育所を探すか)

先送りというか、今は考えても仕方がないと思うようにしてます🤣

ぴぴ

幼稚園です!
3歳からの予定でまだまだと思ってましたが
2歳でプレ?、プレのために見学?と
何から手をつけたらいいか…🫣🫣

しょっぺ

転園したい‼︎
子ども部屋の片付け🧸です‼︎

ゆい(*・ω・)

部屋数が足りない事。 
子供が来年小学生になるのでいずれ部屋が必要になるから引っ越しを考えなきゃいけないのが面倒… 
 引っ越しするにも実家の県に戻るか、今の区内にするか1年以内に決めなきゃいけないのかそこからなんで先延ばしにしてます

つまま

下の子生まれた後の転職、育休中に副業してみたいから調べたい、保険の見直し、DWEをもっと真面目にするための下準備、来月の娘の2歳の誕生日どうするか🎂笑
です🥹