※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりの症状が1人目と2人目で違い、心配している。初診で胎嚢と卵黄嚢が確認された。

1人目つわり重くて、2人目つわり軽かった方いますか?

明日で6週目です。
1人目の時この頃はすでにつわりが始まっており、
常に気持ち悪くて食べれず吐いての日々で
仕事もお休みしていました。

今回は全く吐く気配もなく、
少し怠い、胃が気持ち悪い、食べるのに時間がかかる
くらいで拍子抜けしています🙄
仕事にも全然行けます。

つわりが軽いと流産が、、など色々聞くので心配です😥

昨日初診で胎嚢と卵黄嚢だけ確認出来ています。

コメント

1人目よりも軽めです☺️

2人目はほぼつわりなくて、あれ、ラッキー!と思っていたら8週目でどんときました😇
でも9週目にはそこそこに戻りました。

赤ちゃん元気に育ってます〜♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    8週目で一気に来たんですね💦
    元気に育ってるんですね🥺✨良かったです💕

• 5月26日
うーきち

2人目の方が楽でした🙋‍♀️

1人目は毎日ずっと吐いてたし、ご飯なんて作れるわけもなく、何か買ってきてもらっても全く食べてなかったですが

2人目の時は匂いで気持ち悪くなったり吐き気があったので食欲はそこまでなかったものの、吐きはしなかったので普通に1日1食は食べれてて動けてました○

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😳私もなんとなく気持ち悪さがあって、、これ以上にならなければ良いなと思いつつ、つわりがなかったらなかったで不安になります😂

• 5月26日
  • うーきち

うーきち

後期づわりくるかな。。😱と心配してましたがくることなく普通に過ごせてます○
    1人目よりは楽でもしんどい時はちゃんと休んでくださいね💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

1人目はずっとトイレにいるレベルでしたが、2人目はなんとなく気持ち悪い?ってくらいでおわりました✨🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり1人目2人目でつわりの程度が違うこともあるんですね😳1人目が酷かったので、これ以上気持ち悪くならなければ良いな、、と思っています😅

• 5月26日
初めてのままり🔰

私も2人目のが楽でした🙋🏻‍♀️
1人目の時は入院一歩手前までいって点滴もしてたのですが、2人目は夜1回だけ嘔吐とかダルいなぁーくらいで終わりました😊
ただ、食事量は増えず今もまだすぐ苦しくなって食べる量は増えません😂😂
それはそれで体重増えすぎなくていいんですけどね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

必ずしも毎回つわりが酷いわけではないということで安心しました😳
    食べると苦しくなりますよね、、😅お身体お大事になさってください!

• 5月26日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

妊娠期間悪阻が一番しんどいんじゃないかって思うくらいしんどいですよね🫠
    ありがとうございます😊
    はじめてのママリ🔰さんもこれからどんどん暑くなるのでお身体にお気をつけくださいね☺️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私もそれぐらいの数週の時にママリさんと全く同じ事を考えて心配していたのですが、、、8週過ぎたら一気につわりが来ました😭
来たら来たでしんどすぎて辛いです😅
後からくる可能性もあるので、今のうちに美味しいものたくさん食べてください😊💕笑

ちなみに前回の妊娠が流産でしたが早くからガッツリつわりがありました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとから来るタイプだったんですね😭😭来たら来たで辛いですよね、、つわりはまだ続いていますか??お大事になさって下さい😢

• 5月26日