※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が手や肌を触るのが好きで、寝る時も手を触って寝ることが多い。同じような子供はいますか?

お子さんが、手を触ることや肌を触るのが好きな人いますか?

1歳の娘が、よく私の手を握ってきます、手だけではなく、腕も触ります。寝る時は大体手を触って寝てます。
抱っこ紐で抱っこしてる時も、私の手を触りたがるくらい手や肌を触るのが好きなんですが、同じような子いますか?

甘えん坊だな〜かわいいなぁ〜💕くらいで思ってたのですが、急にふと気になりまして😂💦

コメント

Sapi

クセになったのもあると思いますが低月齢から
私の手をさわさわして寝ます😴
起きてる時も気付くと手を触ってきたり
腕揉み揉みしてたり😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!!!!🥺
    寝てて少し目が覚めた時も、手を探してたりするんです😂
    単純に落ち着くからなんですかね?😂

• 5月25日
  • Sapi

Sapi

落ち着くんだと思います🥰
    眠くなくても手を触ってると寝落ちしてたりするので😂
    あとは多分小さいと手わすらするので何かいじってるのが好きなのかなーと思ってます😂😂

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした!
可愛いですよね☺️

恥ずかしながら私も母の腕、肘を触ると安心していて、小学生上がってからもしばらく触らないと寝られなかったです😅

はじめてのママリ🔰

想像しただけでかわいいですねぇ😍
今はないですが、0歳児の頃は下の子は擦り寄って頭をもたげてきたりしていました😊今では「抱っこして欲しい〜」と甘えて言ってくることはありますが、0歳児の頃のようなことはなくなったので少し寂しいです笑
上の子は自由人で、いつも気ままに1人遊びしていたので、下の子は甘え上手だなぁと思っていました!

はじめてのママリ🔰

手なんてかわいいじゃないですか〜💕
私の娘は、私の髪の毛が好きみたいでいつもさわさわしています笑
何か不安になると触ることもあるので心の拠り所になってます😂