※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもが3人以上いる方の相談です。現在、私が軽、夫がミニバンに乗っていますが、3人目出産で買い替えを考えています。共働きで送り迎えが必要なため、軽だと不便かなと思っています。

子どもが3人以上いる方

夫婦それぞれ何の車に乗ってますか?
現在、私が軽と夫がミニバンに乗ってるのですが3人目出産にあたり買い替えようと思ってます。

共働きなので育休後はお互いに送り迎えをしなくてはない為、片方が軽では乗れないのかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子ども3人でフリードとスペーシアでなんとかなってます☺️

狭いですが乗れなくはないのとコストはなるべく抑えたいので今のままです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スペーシアにお子さん3人乗せる場合は1人助手席ですか?

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    後ろにジュニアシートとチャイルドシートです👌

    • 5月25日
✩sea✩

1年半くらい前までは、VOXYとタントでした!
私がタントに乗っていて、保育園の送迎と私の通勤なので、子ども達も乗っても2人くらいで、特に不便もなかったです( ・ᴗ・ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども2人の時は軽でとっても便利だったんですけど、常に3人乗るので軽ってなると不便ですかね?🥲

    • 5月25日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    子どもが小さいうちは不便じゃなかったですよ( ・ᴗ・ )
    大きくなってくると、子ども3人と私とじゃ、体重がみんな重くなるから馬力が出なくなってきて、運転しにくいな、と感じたくらいです^^*

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人乗せる際は1人は助手席ですか?
    確かに、体重が重くなると馬力がなってなりそうですね😂

    • 5月25日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    1番上の子が、助手席でした💦
    本当は嫌ですが、それしか座れなかったので💦

    • 5月26日
deleted user

ワーゲンのトゥーランとアウディのA1です。
我が家も送り迎えお互いしますし、軽という選択肢はないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり送り迎えをするとなると軽は3人乗れないですよね🥲

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家はクラブチームにも入っていて送り迎えの際に荷物も乗せる機会が多くて。

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    クラブチームの送り迎えあるとやはりある程度大きな車必要になりますよね🥲
    我が家はまだみんな小さいので保育園等の送迎が主ですが、チャイルドシートをつけないといけないので🥲

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

オデッセイとタンクです。
が、タンクの前にタントに乗ってたのでそちらでよかったかな〜と思ってます。税金がもったいない😭
我が家は家族5人で乗る時はオデッセイなので、私のタンクが普通車じゃなくてよかったですー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり税金とかを考えると軽って魅力的ですよね🥲
    送りが夫、迎えが私になるのでどちらの車もからなず子ども3人乗ることに🥲ジュニアシートとかになればいいですがチャイルドシートの年齢だと軽ってわけにはいかないてますかね。

    • 5月25日
ままり

フリードとスペーシアです。

同じ方いましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スペーシアにお子さん3人乗せることも多いですか?

    • 5月25日
  • ままり

    ままり


    4人で過ごす時は、子ども3人乗せますよ!週末は基本そうです。
    上の子が小学生なので、前に乗せています。

    • 5月26日
♡♡

オデッセイとフリードです!🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり普通車2台じゃないと乗れないですかね🥲

    • 5月25日
deleted user

アルファードとcx8乗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん3人以上になると、やはり普通車2台必要ですかね🥲

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

フリードとNワゴンです!
毎日Nワゴンに3人乗せて保育園の送迎+通勤してますよ😊