※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
お仕事

一年生と0歳児の子供がいて、正社員で働きたいけど難しいかな。家は小学校の近くで、秋冬は友達と遊びたい。同じ環境のママさんいる?難しいかな。

上の子が一年生、下の子が一歳(0歳児クラス途中入園希望)になったら正社員(8:30から18:30)で働きたいと思っているんですが難しいでしょうか😭
家が小学校の真ん前なので下校は大丈夫そうかなというのと、秋冬頃に働きたいと思っているのでその頃になると友だちと遊んで夕方まで学童なり外で友達と遊ぶかなーと思ってます🙄
学童と保育園は入れたらの話ですが😢

同じような環境で働いているママさんいませんか?
やっぱり難しいですかね。

コメント

み

少し違いますが、今、上が小1、下が年少さんで、8時半から17時半勤務、残業して18時過ぎまで働いてます。

正直18時半までという勤務は結構大変そうだなとは思いました💦
学童はもう見学とか目星つけられてたら申し訳ないですが、公立の学童のほとんどが18時までかと思います。。
我が家はずっとフル共働きなので21時までやってる民間の学童にいれてますが、地域によっては民間がそもそも少ないし、料金もお高めです😓
外で友達と遊ぶのも1年生だったら遅くとも17時前にはみんな家に帰ると思いますので、あまり現実的ではないかなと思いました💦
18時半に仕事が終わり、学童→保育園と2個お迎え行って帰ると19時は過ぎるので、そこからご飯食べさせて、お風呂入って、本当に寝るまで、おそらく座る暇もないかと😭💦うちは下が年少なので、自分でいろいろやれるますが、1歳だと、まだ手がかかりますので…でも、旦那さんが早く帰ってくる人ならなんとかなると思います!

• ママりん🐰

ママりん🐰

赤ちゃんをまた育てるということをすっかり忘れていました😭
    5歳児に慣れてしまっていたため、もう一度一から子育てすることになるし大変ですよね。
    妊娠前に退職し、休職してた矢先に妊娠してしまったので、できればすぐにでも稼ぎたいと思ってましたが、パートして様子見ていこうかと思います😢

• 5月26日