※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン自己注射が必要か悩んでいます。指先の血糖値測定と食事の自由度について知りたいです。外食もできるでしょうか?

妊娠糖尿病のインスリンについて質問です。

妊娠糖尿病と診断され、食事療法で様子をみているところですが、食事2時間後の基準の120を超えることが多く、インスリン自己注射になりそうです。
自由に食べられないことも、気を付けているのに数値が基準を超えてしまうこともかなりストレスになっています…。

インスリン自己注射は指先での血糖値測定とどちらが痛いでしょうか?
食事療法だけより、食事メニューの自由度は上がるのでしょうか?外食とかしても大丈夫ですか?

コメント

ひー

インスリンの自己注射の方が痛いです💦💦

くま

一人目のときですが私的にインスリンのが嫌でした💦痛いというか大きいお腹を見るのが大変で打ちにくいなーって記憶があります。
食事の自由度は増しますが、インスリン は体重も増加しやすくなるので結構節制も必要だと思います😭でもでも外食はしてましたよ✨

yu

同じく妊娠糖尿病でインスリン打ってます!

めっちゃわかります!
めちゃくちゃ頑張って献立考えて運動もしているのにオーバーしているとストレスになりますよね。
インスリン打ち始めてから数値が安定していますし、ストレス減りました!

インスリンの針はめちゃくちゃ細いので全く痛くないですよ!
(たま〜に痛い箇所がありますが😓)

外食も内容に気をつければ問題ないかと…!
私は外食で何頼むのかを考えるのが面倒なので自炊派ですが😂

はじめてママリ

私は今週からインスリンになりした!
不安ですよね、、、
1人目もインスリンしてるんですがむしろちゃんと食べれてます!
血糖値だけのときは野菜だけとかでしたけどインスリンになってからもち麦も食べてみたりしてます!
外食もしてます。
まだ単位は様子見なので120は超えちゃってますが😅

インスリンは痛くないですよ!たまーに痛点がありますがめったにないです!
血糖値測定の方が痛いです😔

数週も一緒ですね😌
お互い頑張りましょうー!

はじめてのママリ🔰

インスリン注射は神経に当たる??とビリビリッて感じで痛かったです😂
でも2人の妊娠中で片手で数える程しか無くてほぼ痛くなかったです☺️
インスリン始めたら食べれる自由度めっちゃ上がったので私はインスリンにして良かったです☺️