※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
サプリ・健康

産後の入院中にコロナ感染し、赤ちゃんにうつる心配です。感染したら新生児も感染しますか?

コロナになったら新生児にも感染しちゃいますか?

産後の入院中にコロナに感染してしまい、昨日から発症しています。授乳やオムツ交換はやらなきゃいけないし、赤ちゃんに移らないかとても心配です…

コメント

ぽん

生後2週間目、里帰り中に大人全員感染しましたが、娘だけ陰性でした!!!

検査するまではずーーっと同じ部屋でマスクなしで過ごしていて、これは娘も絶対感染するわって状況での陰性です👌
赤ちゃんつよいからきっと大丈夫です。大人の方がヨボヨボでした笑

コロナの中の慣れないお世話大変だと思いますが頑張ってください💪

はじめてのママリ🔰

うつる可能性はありますよ
感染症対策をやるしかないです💦うちの子は3ヶ月の数日前に家庭内感染で入院しました😓マスク2重にして換気徹底、寝る時は別空間は難しいと思うのでお布団やベッドを極力離してください💦子供に触る前の手洗いも忘れず💦
これを私が徹底している間はうつらなかったのですが夫から私にうつってお世話を交代したら、夫のお世話から潜伏期間後にキッチリうつりました…

つむ

前の投稿にすみません。本日産後1日目、私がコロナに感染していることが発覚しました。
入院はどのくらいになるのでしょうか?

シャワーも退院するまで浴びれないし授乳も出来ないと聞いてせっかく死にものぐるいで出産を終えたのにと、、涙が止まりません🥲

• りまま

りまま

熱が上がらなければ予定通り退院していいと先生から言われていて、退院の日には熱が下がったので退院できました!入院中は隔離されてて赤ちゃんと2人きり、授乳も普通にしていいと言われてました😌産後だけでなくコロナでもかなりのダメージ受けてほんとに辛かったです、何度泣いたことか🥺……でも赤ちゃんは元気で居てくれました☺️🤍

• 7月17日
  • りまま

りまま

うちの産院は1階が外来になっているので、退院の時は外来やってない時間帯にササッと出ていく感じでした🥲

• 7月17日
  • つむ

つむ

そうなんですね🥲🥲🥲
    私は完全に1人で隔離なので赤ちゃんに初乳をあげられないことがすごく不安ですが、ずっと赤ちゃんと2人きりも辛すぎますね、、
    産後の辛さコロナのつらさで2人きりの育児、、😭つらすぎる!!
    お疲れ様でした🥲
    私だけじゃないと思って耐えます🥲

• 7月17日