※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきち♡
妊娠・出産

妊娠7週目で軽い出血があり、病院で安静にするよう指示があります。心配です。

前回の回答ありがとうございます。

また質問なんですが
今7w1dで朝水っぽい血が
織物シートについており
今トイレいったら血が出てました
病院に電話したら安静にと
いう事だったんですけど
大丈夫でしょうか?
不安です

コメント

りす@睡眠不足

おはようございます(p>ω<q)

おりもの混じりの血なら、おりものシートに少し付くくらいなら、安静にしてれば大丈夫ですよ!
今は子宮が出血しやすい状態になってるので、ちょっとしたことで出血するみたいで、私も立ちっぱなしで緊張してたりすると出血してましたが、ちゃんと育ってくれてます♪(今出血多めで完全安静中ですが…)

でも、鮮血が生理並みに出るようでしたら、心配なので早めに病院に行って下さいね!(´xωx`)

ママ

出血をみると不安になりますよね。
着床して赤ちゃんが胎盤を作って行くこれからの過程では少なからず出血しやすい状態にもなります。
安静にとお医者様からの指示があるのなら安静にするのが1番ですよ。

安静はどんな止血剤やお薬よりも1番大切な事です。私も初期に出血があり入院経験をしているので、それはしっかりお伝えしたいですね。

鮮血や生理2日目のようなレバーみたいなのが出る、これは何らかのサインです。
しかし、おりものシート付けておられるとの事でその量が増えたり、腹痛を伴う場合はいかなる時でも産院への連絡をオススメしますよ。
適切な判断をしてくれますし、ご自身も少しの安心材料になるかと。。

ゆったり過ごすのが一番です。お大事にしてくださいね。

kitty3333

私も妊娠発覚から出血続きで…
しばらく治まってたのに数日前にピンク色のおりものが。
ちょうど12wの健診だったので先生に話すと1週間仕事を休んで安静にと指示がでました(T_T)
最初にも3週間休職がありこれで2度目です。。。

昨日なんてトイレに行くと下着が血だらけに…(すでに時間が経っていたようで乾いてましたが)

一度目も二度目も、先生の話では安静にするしかないようです。
出血の度に寿命が縮まる思いですが、そんな心配も赤ちゃんにはよくないとか。
なので、できるだけ冷静に、赤ちゃんの生命力を信じて過ごすように心がけています。

さきち♡

アドバイスなどありがとうございます