※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

初診は早く行かない方がいいと言われましたが、内診で傷ついて流産しやすくなる可能性はあるでしょうか?流産経験がないので不安です。

友達に、初診はあまり早く行かない方がいいよ。内診で中が傷ついたりして流産しやすくなるんだって〜って言われたんですけど、そんな事ありますか?2人産んでますが初めて聞きました。流産した事ないのでわからないだけかもしれないですが..。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、聞いたことないです笑
てゆうかそんなことありえないと思います。
何の根拠もないアドバイスやめてほしいですよね、、、

• ぷぅ

ぷぅ

聞いたことないですよね😅
    その子流産した事ある子なので、そうなんだ〜って言って調べてみましたが、傷ついて出血する事はあるかもしれないけど流産とは関係ないとしかでてきませんでした🙁要らないアドバイスですね💧

• 5月25日
ななな

初診を少し遅らせるのは、早く行っても胎嚢が見えなかったりするからだと思いますよ🥺!

友達の言っている事は違うと思います!

• ぷぅ

ぷぅ

そうですよね😅
    私は実費の回数減らす為に遅らせてますが😂

• 5月25日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

全然関係ないように思いますが🤔
誰かが流産してしまった原因を内診のせいだと後付けで言って世の中に発信してるだけのように思えました👀

• ぷぅ

ぷぅ

やっぱりそうですよね😅
    しかも稽留流産だったらもっと関係ないですよね🤔

• 5月25日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

初期の流産はほんと関係ないですね🥲
    不安になる言い方する人はイヤですね。。
    今後も何か言われるかもしれませんが適当に流すくらいが良さそうですね🌧️

• 5月25日
☆peony☆

早く行かない人は初診から母子手帳もらうまでにお金かかるのが嫌なだけだと思ってた(笑)

内診については産婦人科の腕の問題かな。

適当な事言う人って多いんだよね。気にしないほうがいいよ。

産婦人科の事務で働いたことあるけれど初診早くいかないほうかいいたなんて医師からは聞いたことがないです。

流産は弱かったりなのでだれのせいでもないんだけど気持ち的に誰かに当たりたかったのかな。

早く行ったからこそ子宮外妊娠が分かって私は助かったので妊娠がわかったら6wまでに一度受診してほしいなとは思ってます。

• ぷぅ

ぷぅ

私です〜🙋‍♀️笑

ありがとうございます😊
    三人目なので気にはしていないのですが、そんな事ある!?と思ってしまいまして😅

来週6wくらいだと思うので初診行こうと思います❣️

• 5月25日