※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

計画無痛分娩は正期産の病院で行われます。予定日が1月半ばで、三が日は38週半ばなので、その時期に産まれる可能性があります。

計画無痛分娩の場合、正期産のどこで産むことになりますか?
初歩的な質問ですみません💧
妊娠は2回目ですが、1度目はうまく成長できず、流産。
手術して、半年して新たに妊娠しました。
予定日(40w)は、1月半ばです。
初めての出産だと、やはりその辺りに産まれてくるのでしょうか?

無事に産まれてきてくれたらそれだけで十分過ぎるほど幸せですが
できることなら三が日などは避けたい…と思っているところです💧
1月1.2.3日が38週半ばなのですが、どうなのでしょうか…。

詳しい方いたら教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ

計画無痛で、38w4dで入院し翌日に産まれました😀

  • 冬

    わー、私もそうなるとばっちり三が日です😂😂
    初産でしたか?

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二人目です☺️自分でそこを希望したので、もう少し後にも出来ると思いますよ🥰

    一人目は、41w1dで産まれました!

    • 5月25日
  • 冬

    そのあたりだとむしろウェルカム!ってくらいなんですが…🥹
    難しいですね😂
    まずは元気に産まれてきてくれることが第一ですが🥹

    • 5月25日
yu

病院によると思いますが、私のところは正期産に入る頃にならないと具体的な日程は決まらないです!
38w半ばでも赤ちゃんが下がってきている、子宮口が開いてきているならあり得ると思います!

  • yu

    yu

    正期産に入る頃ではなく、正期産に入る直前ですね💦

    • 5月25日
  • 冬

    やっぱり病院によりますよね😂
    まだまだ半年も先のことなので、気長に待ってみます😂😂

    • 5月25日
さちこ

上の子が予定日1/2でした🤚
実際入院したのは1/5、生まれたのは6です。
わたしも絶対年末年始は避けたかったです😂
初産でも早く生まれるケースはあるので、なんとも言えないですが…

  • 冬

    年末年始ってバタバタするし、まあ臨月に入ってるので落ち着けはしないでしょうが、できることなら年末年始は避けたいですよね😂
    分娩費用もぐーんと上がっちゃいますし🥲🥲
    初産でも早く産まれることがあるんですね🥺
    年末が近づくとそわそわしちゃいそうです😂

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

計画無痛で37w2dでした💡

  • 冬

    わ!そこだと私はクリスマスベイビーになります🤣🤣笑
    年末年始が予定日だとたくさん行事があるのでバタバタしちゃいますね😂😂

    • 5月25日