※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RaimU
ココロ・悩み

弟が泊まりに来たが、実家におりたくない理由は、家族からの扱いに不満があるため。特に母親や妹が私と旦那に対して悪口を言っており、弟もそれを目撃。母親は結婚に反対していたが、最終的には了承していた。しかし、陰口を聞いてショックを受けている。弟の言葉がすべて本当かは不明だが、家族との関係に疑問を感じている。

この間弟(中学生)が泊まりに来てました。
というのも
実家におりたくないそうなのです。
毎日連絡はとってるのですが休みの度に
お姉ちゃんのとこに行きたい。
こっちに来て欲しい。
と言われてしまいます。

母子家庭で育ってきたので
男の子は弟だけ。真ん中には妹がいます。
そして反抗期に入ってる為に
常にイライラとしてます。
私が実家に帰ったときは
ずっと私のそばにいるのです。
昔から妹が母っ子すぎて弟は私っ子でした。

本題ですが弟が泊まりに来たとき
なぜ実家におりたくないのかを
聞き出したところ
家族が鬱陶しい。(反抗期あるあるですが)
私と旦那の悪口を聞かされる。
とのことでした。
また母と妹を含めた(弟は入ってません)
親戚数人のLINEのグループがあるとのこと。
たまたま覗いてしまった弟が見たのは
またそこでも私と旦那の陰口だったそうです。

私達が結婚すると言ったときは
反対してた母親ですが
ちゃんと話をして説得していたつもりでした。
最終的には頑張れとも言ってくれていました。
なのに陰口を言われてると聞き
すごいショックで立ち直れません。
頑張れと言ってくれていたのに
一気に裏切られた気持ちになりました。

弟が言うてることが全てかどうかっていうのも
3ヶ月くらい前に帰ったときに
母には
里帰りはさせへんからとも言われていたし
最近では他人行儀のように
私に対して敬語ばかりで避けられています。
また親戚には堕ろせとまで言われていました。
妹は旦那のことは大嫌いなのです。
なので半分以上は本当だと思います。

また旦那のことをなにも知らないくせに
陰口を言われてることにも
すごく腹が立ちます。
こうともなれば子供が産まれても
家族や親戚には会わせたくありません。

これは私が間違っているのでしょうか?

コメント

ゆう子とてつ子

結婚を親に反対された理由は何ですか??
それによって意見が変わると思います(。>д<)

RaimU


私がなにも家のことができないから
相手に負担かけてしまうということらしいです。

ゆう子とてつ子

それじゃあ反対される筋合いも旦那の悪口言われる筋合いもないですね。。
親戚におろせとか言われたら私は一生会いません。子供とか絶対会わせないと思います。
お母さんどうしてそんな感じになるんでしょうか。。
辛いですが、私なら近づきません。
そっちが他人行儀にするならこっちもしてやる!くらいに思うと思います。
弟さんもそんなに家が嫌いなら自立したときに家を出ると思います。そしたら妹さんだけですね。妹さんもご結婚されたら自分で家庭を築くと思います。
その時に子供を大切にしていればよかったと気づくんじゃないですか?

RaimU

)))
コメントありがとうございます!
先程お礼言うの忘れてました…


ほんと謎な家族です…。
昔から私のことは
基本的にほったらかしにされてたので
関わりたいとは思わないんですけど
弟だけは心配なんですよね(´•௰•`)

ゆぅちゃん☆

どうしてそんなことゆうんですかね?そんなこと言われたら子供に会わせたくないって思う気持ちは普通だと思います。

弟さんにはぁゅさんがいるから大丈夫ですね!身方がいるとゆう安心感は思春期にとって大事ですよね^^

ぁゅさんはとりあえず子供と旦那様を(もちろん弟さんも!)大事にして、しっかりと、幸せに暮らしてるところを家族に見せつけましょ🎶