※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*
お仕事

パート初日、ランチタイムが戦場で1回で辞めたくなる。でも一緒に働く人はいい人たち。新しい職場で不安。他の仕事も長続きしないかも。最近働き始めた方いますか?

今日パート初日でした。

飲食経験無しで入ったので、ランチタイムは戦場😂

たった1回で辞めたくなりました…

でも、ここで辞めたらきっとどの仕事も長続きしないだろうし。

一緒に働く人はいい人たちだったので。

事務やデパートで販売の仕事しか知らなかったので、そっち方面で探した方が良かったのか。でも今のパート先が時短や土日休みができる所なのでそれ重視で選びました。

最近久しぶりに働き始めた方いますか?

コメント

はじめてのママリ

わたしも飲食店経験なしでランチタイム最初に入った時は辞めたくなったのでものすごくわかります💦

経験なかったけど、料理スキルもあげられると思いキッチンに初めて入りましたが
初日は本当に無理!って思ったのを思い出しました😭

でも1年続けて、産休に入らせてもらい、先月復帰しました😊

最初は物の位置もわからないし、知らないことも多いし、覚えることもたくさんあってしんどいですよね🥲
徐々にルーティンややることがつかめてくるようになるまではやはり大変かと思います😅

でも職場の人も、動きが良くなってきたね!とかこれ良かったよ!みたいなことを褒めてくれることもあって、そこからモチベーションも上がりました✊

まずは慣れるところからかと思いますが、どうしても合わない!と思われたら辞めるのも選択肢かなとも思います💦
わたしのところは実際に1日入って無理!と思って辞められた方もいました

新しいことをするのはやはり大変だと思うので、続けながら様子を見られるのがいいのかなと思います

• 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

寄り添ったご意見とても嬉しいです🥺

抜け殻のような放心状態で帰宅しました笑

でも皆さん、慣れるまでは自分のペースを掴むことで精一杯なのは分かるから✨や、少しずつでいいからね!など声をかけて下さり🥲

すすさん1年続けられたんですね!凄いです✨

10年以上専業主婦で、主婦業も勿論大変ですが…お金を稼ぐことがこんなにも大変だったとは😌

あまりにも精神的に辛くなったら考えますが、今はまだ慣れることを第一に、しばらく頑張って見たいと思います😊

• 5月25日
もも

スタッフがいい人、休みの条件は重要ですよね!
無理せずがんばってくださいね!
私は今のところ、半年くらい働いてます。

寄り添ったご意見嬉しいです🥺

ねこさんも半年続いてるんですね✨

やはり、職種もですがスタッフがいい人か・休みが希望通りかも重要ですよね🥲

とりあえず、慣れるまでは大変なのはどこも一緒なので、しばらくは自分なりに頑張りたいと思います😊

• 5月25日
愛夢

私もまるっきり経験のないところから去年飲食店で働き始めました😊

最初は覚えることがたくさんあってパンク寸前で
教育担当の方がまぁ厳しかったので辞めたいってずっと思ってました💦
ですが仕事はとっても楽しいので続けられています🥺

経験なく飲食で働き始めた方からのご意見嬉しいです✨

やはり最初はパンク寸前ですよね…パンクしそうでした🤯🤣

私も、大変さの中にもある楽しさ、やりがいをなる早で見つけて出来れば続けたいなと思えてきました🥺

優しいご意見ありがとうございます✨

• 5月25日
ぴぃちゃん

同じく今日からパート初めました!!
飲食店ではないのですが、接客業で初日だったので、書類書いて研修や見学でしたが、覚えることが多すぎてすでにパニックです…😭そして、久しぶりの立ち仕事で足がパンパン…💦
でも周りの方は優しい方ばかりで働きやすそうです。
休みも融通ききそうでありがたい職場でした!
頑張りましょう~~🥺

ぴいちゃんさんも昨日からパートだったのですね!
    やはり、接客業は緊張しますし混雑してきた時はパニックになりますよね😵‍💫💦

私も今朝起きたら足の付け根が痛くてふくらはぎがパンパンです笑

そうなんです、社員さんやパートの方たちがいい人揃いだったので。他にこんなところ無いだろうなぁと…🥹
    もう少し馴染むまで続けようと思いました☺️
    お互い頑張りましょうね💕︎

• 5月26日