※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での子どもの預け方について相談です。休みの日に美容室に行くことは適切でしょうか?

仕事が休みの日に子どもを保育園に預けて髪を切りに行くのってありですか?😵

平日のみの週3パートで4月から4歳と1歳の子どもを保育園に預けています📛

パートが休みの日は4歳の子どもは年中さんなので1号認定さんの子達と同じ時間に迎えに行き週5日通い、1歳の子どもは未満児なので自宅で一緒に過ごしています

入園時点で子どもの年齢によって預け方を変える件について話したところ、園としては今日はお仕事お休みですよね?とこちらから言うことはないので、そのようにしてもらっても大丈夫です🙂とのことでした

お休みですよね?と言わない…となると
下の子もパートが休みの日に預けて美容室とか行ってもいいのかしら…?と思ってしまって🫣

実際私が通院したくて下の子も預けたことはありました🏥
その時は連絡帳にもその旨を書いて何かあったら職場ではなくスマホに直接連絡くださいと書いたのですが

美容室ありですかね…🫣
子ども達は2号認定、3号認定です!

コメント

ママリ

保育園自体が休みの日に預けてもいい園なら問題ないです!

美容室にいく、、とかもかかずに、普段お休みさせているなら、今日は休みですが用事があるのでお願いします、何かあれば携帯にお願いします、と伝えます!

はじめてのママリ🔰

保育士です。
お仕事がお休みのこと、どこに行くのかをしっかり伝えてもらった上で、いつでも連絡が取れるような体制をとってもらえるのであれば全然行ってもらって大丈夫派です😊

園の方針によって違うのかなとも思いますが、大丈夫そうなのであれば問題ないかなと思いますよ✨

欲を言えば普段の預かり時間ではなく、美容室が終わってすぐお昼寝前とかにお迎えに来てくれたり、15時や16時など普段より早くお迎えに来てくれたらお子さんにとっても嬉しいかなと思います💕

へも

ありです!預け初めて1年経ちますが、特に何も言ってません🥹お迎えは16時半までには行くようにしてます!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました🙇‍♀💕
念のため話しやすい先生にこそっと確認したらうちの子が通う園では私用でも連絡先だけしっかり伝えてくれればオッケーとのことでした🙆‍♀!
ありがとうございます✨