※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の写真をSNSに載せることに抵抗があったが、お店の写真は許可したら、義母が無断で載せてしまい、ショックを受けている。今後はスタンプをお願いすることにする。

言ってもどうにもならないことなのですが、だれかに聞いてほしくて、投稿します💭💦
自分が悪いのですが、落ち込んでいます…😞
SNSに子供の顔を隠さないで載せることに抵抗があり、生まれてから一度も載せない方針を徹底してきました。が、イレギュラーでテレビのインタビュー等は全部受けていて、今回は遊びに行ったお店に宣伝用の写真をSNSに載せていいか聞かれたので、本人も撮りたがったので園の制服を着ていましたが名前だけ外して、スタンプなどで顔を隠しますか?と説明を受けましたが、隠さなくても大丈夫ですと載せることを承諾しました。
私の中で、今まで徹底してきましたがインタビューとかなにかの宣伝とかでなら園のホームページとかもいいかなと思っていて
許可したのでここまではいいのですが
撮ってもらった写真をSNSで見てみたら、その話しをみてねに投稿していたので義母がお店をみつけてその投稿に恥ずかしいコメントしてさらに、お店が取った写真よりもこっちのほうが移りがいいとみてねでいっていた写真を勝手に返信で投稿していることをあとで見つけました。
義母がSNSしていることは友達かもに出てきたことがあるので知っていましたが、まさか無断で子供の写真を勝手に載せられると思っていなかったのでとてもショックです。
かと言って、お店には許可して載せてるんだから載せてもいいんでしょ?といわれたら、そう思われても仕方がないので何も言えないですが
私としては無許可でされることがすごく嫌です。
顔を出した写真を普段から載せていないのになぜ許可したのかと言われても、うまく説明できないのでわたしが最初からいいですよとまずお店に許可したことが間違いなのはわかっているので、こんなことに繋がるなら最初からスタンプしてもらえばよかったととても後悔しています…

次回お店に行く機会があったら、スタンプお願いすることにしますが、今回の義母の出来事が嫌すぎて…。

しかも私もお店の投稿にコメントがついていたから見てみたら息子の写真があり、コメント主は義母でたまたまみつけたので、見つけなければ知らないままでした。

自分の子供じゃないのに勝手に載せるのが許せないです…😞

うまく説明できないですが、見ていただきありがとうございます😣

コメント

みかん

確かにそれは嫌ですね。。
お気持ち、分かります(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くだらない愚痴をダラダラと書いてしまいましが読んでくださりありがとうございます😣
    誰かに今の気持ちを共有したら落ち着くかなと思って💦💦

• 5月25日