※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
産婦人科・小児科

体温が上昇し、病院に行けないが明日受診が良いですか?解熱剤は必要でしょうか?

今朝37.4から38.1まであがり、今昼寝後測ると38.8でした。
食欲もあり、水分も摂れ、元気です。
今日は病院があいてなかったり、予約でいっぱいでいけませんが明日病院受診したほうがいいですかね?
また元気なら解熱剤は使わない方がいいですかね?

コメント

ハピバ🛩️

お熱、見てるこっちがつらいですよね!
私だったら、熱あり、でも元気、水分OKの場合なら放っておくかな
出来ればお薬は使いたくない派。
寝る時に飲ませると思います。

病院行くのも大変なのに予約いっぱい…
最悪ですね…
私だったら明日行く、でも明日になってみたら熱下がってるじゃんってなりそうだな

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

熱性痙攣が怖いですが元気な時に使うものではないですよね?😭

本当に熱が上がったのが昼くらいなので予約すでにいっぱいで💦
    病院なのに予約いっぱいとか、、って思っちゃいました😭

• 5月25日
  • ハピバ🛩️

ハピバ🛩️

熱性痙攣怖いですけど、熱上がって必ずなるものでもないですし、大丈夫じゃないかなー?
    私も含め、医療のプロではないので心配なら病院でもなんでも相談窓口に電話するといいですよ!

• 5月25日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうですよね💦 ありがとうございます!

• 5月25日