※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太子
お仕事

来月からパートで働くことになり、子供がこども園に通っています。16時半まで預かり料金はかからないが、それ以降は申請が必要かどうか不明。事務に確認したが、詳細説明がないため不安。14時10分に迎えに行く必要があるが、申請が必要かどうか教えて欲しいです。

こども園 通常預かり

来月からパートですが働くことになりました。
上の子がこども園に通園しています。
これまではバス通園だったのですが、これからはお迎えになります。
うちの園では※こども園すべてがそうなのかもしれませんが、16時半までは預かり料金かからないと記載してありました。
なのでそれに間に合うように仕事を終わらせる予定です。

よくわからないのですが、16時半以降にお迎えがなる人は申請したりすると預かり料金の補助等があるから申請するみたいなニュアンスのことをママ友から聞いたのですが、私のような16時半までにお迎えが間に合うのであれば、特に何か申請するものとかってないんでしょうか💦

こども園の事務の方に聞いたら「お子さんに預かりの書類持たせますねー」と言われただけで※何時までは無料、何時からは有料になるという情報のみの書類でした、何も説明がなくて💦

でも、普通のお迎えは14時10分に行かないといけないので、やはり何かしら申請しないといけないんですよね💦

よくわからなくて💦
お優しい方教えてください🙇

コメント

ままりちゃん

短時間保育園が16時半で、標準保育が18時半だと思います。

短時間保育の時間数しか働いてなかったら16時半にむかえにいかないといけないとおもいます。

• 太子

太子

ご回答ありがとうございます!

短時間保育でお迎えに行く場合って、何か申請必要なんでしょうか💦

• 5月25日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

就労証明が必要です

• 5月25日