※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
産婦人科・小児科

9ヶ月の子なのですが、下痢ってすぐ治りませんよね😞5月8日に中耳炎の診…

9ヶ月の子なのですが、下痢ってすぐ治りませんよね😞
5月8日に中耳炎の診断で抗生剤と整腸剤が処方され服用しました。少し血が混ざった水っぽい下痢になり次の日に違う薬に変えてもらいました。服用している間はずっと下痢していました。
15日に中耳炎の再診で見てもらったところまだ治っておらず、鼻の薬などの薬を処方してもらい服用していました。うんちは下痢っぽい緩めなうんちが続いていました。
19日、目やにが出るようになりました。
22日の夜中、水下痢を10回近くし、そのうち2〜3回血便も出ました。その後もずっと水っぽい便が続き、ちょうど中耳炎の再診日だったので見てもらうと胃腸炎になっているのかもしれませんとのことでした。中耳炎はまだ治っておらず、また違う薬と整腸剤を処方してもらいました。
現在もまだ下痢が続いているのですが、食欲もあり、熱もなありません。目やには治ってきました。
以前、上の子がノロになったことがあり、その時のうんちはかなりの臭いと変な色と大好きなお菓子も食べたくないと言い、異常に気付きました。そのあと私にも感染し散々な思いをしたことがありました😭私自身、嘔吐恐怖症で胃腸炎がとても怖く今回の下痢は感染するのかがとても怖いです😭そして昨日熱が出てしまい、息子の夜中の下痢で起こされフラフラしながら変えていました😭私も体調不良なのもあり上の子にもキツく言ってしまうことがあり限界です😭胃腸炎って熱が無く、食欲がある場合もあるんでしょうか?ベビーダノンを先週何回かあげていました。これが原因だとしてもこんなに下痢しませんよね…😔

コメント