※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

保育園でのお弁当箱について、360mlと450mlの容量があるけどどちらがいいか迷っています。息子はよく食べるけど、大きいサイズは心配。皆さんの経験を教えてください。

1歳児のお弁当箱について。
今度保育園で初のお弁当持参の日があります。

西松屋でちらっと見てみたら 容量が360mlと450mlの物がありましたが
皆さんどんなもの使ってますか?

息子はよく食べる方ですが450だと大きいかなと思ったり、でも数年使うものだし今から大きめサイズにしようかなと思ったり…

食べる量など個人差はあると思いますが参考に教えていただけると嬉しいです✨

コメント

ぐう

うちの子たちは少食だと思うので参考にならないかもしれませんが、幼稚園の間、年長さんまで360mlで充分でした☺️果物は別にデザートケースに入れてましたが😉

足りない子は360mlのお弁当箱におかず、別途でおにぎり持たせてるというのも多かったです!

ちなみに3歳年少の娘は360mlのお弁当箱でも振ったら寄れるくらいスカスカに入れてあげないと食べきれずに残して来ちゃいます🥹

長男は小学生に上がってから大きいものに買い換えました☺️

• めろ

めろ

ありがとうございます✨

そうですね、デザートケースや別でおにぎりを持たせるという方法もありますね💡

とりあえず360mlにしておこうと思います、ありがとうございました☺️

• 5月26日