※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

3才の息子が発熱と咳で心配です。かかりつけの病院で2回受診し、コロナ検査は受けられず。今は熱が下がっていますが、再度上がったら別の病院を受診した方が良いでしょうか?

3才の息子の発熱が続いていて心配です💦
日曜日から発熱があり、上がったり下がったりで夕方になると38℃以上に上がってきます。

咳も酷くて昨日は夜通しずっと咳をしていて本当に苦しそうでした。

かかりつけの病院を2回受診しましたが最初は風邪で、2回目は先程受診しましたがコロナの検査しかしてもらえず💦
私も下の子も今朝から38℃以上の熱と咳が出ています。

今は上の子の熱は37℃と落ち着いているのですが、また上がってきたら別の病院受診した方が良いんでしょうか?
結局は対処療法しかできないので地道に薬飲むしかないのかなぁっとも思いますが、さすがに心配で💦

コメント

はじめてのママリ

薬もらって飲んでても三日続く熱なら、病院に電話して看護師さんに繋いでもらい改めて受診必要か聞きます!飲み食い、寝ることできているなら3歳だともうすこし様子見てと言われるかもしれないですけど、ママの感であきらかにおかしいなと思うなら、インフルエンザ、血液検査の対象にならないか聞いてみても良いかもです。

• ぞの

ぞの

とりあえずこのままお薬飲まして様子見ておきます!
    水分は取れていて寝る事も出来ていますが何も食べれない状況です😭
    熱下がってくれたら良いんですが💦

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子も先週月曜から金曜の夜まで熱が出てました😓結局風邪でした!発熱4日目に2回目の受診をしましたが、熱が下がってる昼間におもちゃで遊べるほど元気があること、食欲もあることから熱・咳以外の全身状態は悪くないとのことで様子見でした!うちの子も夜中の咳がひどくて戻したりしてましたが6日目からなんとか落ち着いて元気になりました!

• ぞの

ぞの

長引きますね😭
    熱は出ていないのに朝からぐったりしてぐずぐずです。
    咳でまともに睡眠取れていないのでしんどそうで😥
    水分は大丈夫ですが昨日から何も食べれてないです💦
    明日ぐらい熱下がったら良いのですが💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力も消耗しますよね😣寝られないなら尚更😭

ご飯食べられないならとにかく水分をこまめに飲ませるしかないですね😣
    ぞのさんも熱があるならしんどいですよね😱ご無理ならさず、、、😣
    同じ小児科に電話で相談してみるのがいいかと思います、、!

• 5月25日

4月,息子も朝37℃、夕方〜夜中にかけて38〜39℃の熱が12日間続きました。発熱5日目に大学病院を紹介され、検査しましたが異常なし、
それでもまだ下がらないのでまた検査しましたが異常はなく
細菌感染か、ウイルスとのことでした🥺💦

• ぞの

ぞの

12日間は長いですね💦
    先程熱計ったら39.2℃まで上がっていました😩
    泣いてて可哀想だったので座薬いれましたが効いてないです😰
    私も疲れや熱で頭が回っておらず病院で処方箋もらって薬もらわず帰ってきてしまいました💦
    もうしんどいです😭

• 5月25日
🐰

3歳の息子、先週の金曜日からずっと高熱続いていて、アデノウイルスでした💦
41.2℃まで高熱出て心配でした
今も熱が下がっていないです。
原因がわからないと本当に不安ですよね…
早くわかりますように😢

• ぞの

ぞの

アデノだったんですね💦
    上の子も下の子も39℃越えてしまいぐったりしています😭
    抗生剤処方されたんですが泣いて飲んでくれないので困ってます😥
    熱下がらなければ他の病院も検討します!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちの息子が同じような症状で、2回目の受診で別の病院に行き(連休中の当番医だったためですが)レントゲンと血液検査で肺炎と診断されました。
それまで連日夜になると高熱、昼間は熱が低いのにとてもだるそうでしたが、抗生剤の点滴でみるみる回復しました。
症状としては…
・最初は鼻水、熱などの風邪症状
・だんだん食欲が落ち、食べれず飲めずに
・夜になると咳が止まらない
・日中は38℃前後、夜になると40℃
・座薬を入れてもすぐに高熱に戻る
などでした。

• ぞの

ぞの

肺炎だったんですね💦
    昨日よりは咳が少し落ち着いてきたので、ひとまず安心です!
    熱が続くようなら別の病院受診してみます!

• 5月25日