※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☺︎
子育て・グッズ

スプーンやカップの消毒方法について教えてください。電子レンジでの消毒には専用の容器が必要ですか?消毒方法を教えてください。

スプーンやカップなどの消毒について教えて下さい♬

つい先日からスプーンを使って白湯を飲ませています\(^^)/
スプーンや白湯を入れるカップはしっかり消毒するようにと言われたので、煮沸消毒しているのですが...

お湯を沸かすのが面倒だなぁ〜と感じていますヾ(。・ω・。)
ミルトンも家にあるのでそれでもいいのかなと思うのですが、ずーっと消毒でミルトンを使うとなかなかお金もかかるので、どうしようかと..!!ヾ(*д*)ノ゛

電子レンジでの消毒は専用の容器などがいるんですか??

みなさんの消毒方法教えてください!

コメント

yui❤︎

レンジでチンして消毒してます✨

• A☺︎

A☺︎

やはりこんな容器が必要なんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
しま

入院していた病院でK2シロップが処方され、白湯で薄めたものを週に1度.10週間あげてましたが、飲ませ方を聞いたら、スプーンなどは消毒しなくていいと言われ、普通に洗って乾かしてある小皿とスプーンであげてました。

• A☺︎

A☺︎

お返事遅くなりました💦
    そうなんですね!!
    多分こんなに気にするのは初めだけだとは思うのですが( >_<)
    意見ありがとうございます♬

• 2月3日