※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm.y
子育て・グッズ

オムツ替え時、おしっこでもウンチでもおしり拭きは必要?みなさんの意見を教えてください。

皆さん、オムツ替えの時おしっこでもウンチでも必ずおしり拭きますか?!

私は上の子の時は疑問にも思わずに毎回しっかり拭いてました。
でも、お友だちはオシッコなら拭かないよーって子がいて衝撃受けました。(^_^;)

今回下の子を産んだ病院で聞いたら
「オシッコなら毎回拭かなくても大丈夫よー。オムツの性能いいからね。笑」
と言われて、そんなもんかーと。

みなさんどうですか?!

コメント

h0ta

おしっこのみなら拭いてません(´・ω・`)

  • nm.y

    nm.y

    そうなんですね!(^^)
    最初からですか?

    • 1月30日
  • h0ta

    h0ta

    最初からです('0')/ハイ!

    • 1月30日
deleted user

女の子なら毎回拭いて、男の子なら拭かないです。

  • nm.y

    nm.y

    なるほど。
    男女で違う理由ってありますか?

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとなくですσ^_^;
    大人でも女性は拭くけど、男性は拭かないので。

    • 1月31日
ちょろりん

おしっこも毎回拭いてます!
おしっこ付いたままで荒れたら嫌だなと思い😊

  • nm.y

    nm.y

    確かに荒れたらかわいそうですよね。(>_<)

    • 1月30日
ゆき

私も吹いてません…面倒で(笑)
肌荒れは今のところないです!!
うちも7歳と3ヶ月の子がいます!!男だけど( ☆∀☆)

  • nm.y

    nm.y

    面倒ですよね。笑
    子どもの年齢一緒ですね!
    1年生ですか?
    うちは早生まれなんでもうすぐ8歳の2年生です。(^^)

    • 1月30日
  • ゆき

    ゆき

    一年生です!色々思い出しながら&閉まったものを掘り出しながらの子育てですが年が離れてててがかからないのでめっちゃ楽しいです♪

    • 1月30日
  • nm.y

    nm.y

    わかります!
    昨日も上の子着てた70の服を引っ張り出してたとこです。(^^)
    うちも手がかからない?かかってても感じてない?(笑)
    ので、楽しいです♪
    むしろ上の娘が手がかかって大変です(^_^;)

    • 1月31日
育児奮闘中ママ

おしっこのみなら拭かないです。
出掛けて夜遅くなってお風呂入れられない時はおしり拭いてオムツ代えます(^_^;)

  • nm.y

    nm.y

    女の子ですか?

    • 1月30日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    はい!女の子です(^-^)

    • 1月30日
  • nm.y

    nm.y

    一緒です。(^^)

    • 1月30日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    女の子可愛いですよね~( ^∀^)

    • 1月30日
(:3_ヽ)_

私は男の子ですが必ず拭きます。
何か嫌で...
新生児の時からずっと
そうやってきました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • nm.y

    nm.y

    そうなんですね(^^)
    お尻拭いてあげたら赤ちゃんもさっぱりしますよね!

    • 1月30日
nm.y

ちなみに私は、基本ささっと拭きますが、急いでるときとか面倒な時とかは拭かずに替える時もあります。笑
そしたら、おしり拭きの持ちがかなりいいです。笑