※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供が長期間咳を続けており、病院では風邪と診断されるだけで治療が進まない。検査や花粉症の可能性も気になる。どうしたらいいか悩んでいる。

上の子が常に咳をしててほんとに風邪なのかなっておもってしまいます。
年越してからずーっと風邪やら熱やら続いて1.2ヶ月毎週病院に行ってました
それから風邪なのかなんなのか月の大半は咳してます🥲

やっと治ったと思ってもまた数日後に咳が出始めてひどくなっていきます。
ほんとに本人も辛くて可哀想だと思いますが、こちらも咳を聞くたびストレスになります。
幼稚園休ませた方がいいかなとか、でも咳で休ませるとほぼ幼稚園に行けない状態になるとか、吐き癖があって咳すると無理矢理吐こうとするので吐かないか気にしてたりでストレスです🥲

病院に行っても結局長い時間待って風邪ですの一言で終わって咳止め処方されるだけです。
なにか検査とかした方がいいんでしょうか?言えばしてくれるんでしょうか?

花粉症とかの可能性もあったりするんでしょうか?

コメント

3児ママ

花粉症か喘息気味になっているか、ハウスダストなどのアレルギーか何かしらのストレスが咳にでてきているか乾燥か
など原因はいくつかあると思いますが、同じ病院でずっと同じ診断であれば1度違う病院に行きます!

ちなみにうちは2人とも喘息気味、アレルギー体質で診断されてからは喘息やアレルギーに効く薬を飲んでいます。
熱が出たら酷くなりますが、それ以外の日は悪化はしなくなりました。
気温差とかで多少の咳がでたりはありますが薬飲むと落ち着きます^ ^

• R

R

コメントありがとうございます!
    病院は小児科じゃない方がいいんでしょうか?

この間風邪と診断されて貰った咳止めは全然効果なくて🥲
    ちゃんと病院で診てもらおうと思います!

• 5月25日
  • 3児ママ

3児ママ

うちは近所の小児科です^ ^
    ただアレルギーにも対応していると書いてます^ ^

それは薬があってない気がします(−_−;)
    ぜひ^ ^
    本人も辛いでしょうしRさんも心が休まらないと思うので(o^^o)

• 5月25日