※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘がミルクを拒否し、三回食になりました。タンパク質源が不足しており、冷凍豆腐以外で市販の手づかみ食品を教えてほしいです。

手づかみ市販のもの教えてください。8ヶ月半の娘、ミルク拒否、三回食です。ベビーフードおやきもとうとう食べたくなり、バナナと食パンしか食べません。にんじんなどはあげています。タンパク質源が困っていて、コープの冷凍豆腐以外で市販でそのままあげれるものないでしょうか?マカロニきなこなどはあげています。

コメント

ぴっぴ

ブロッコリーはどうですか?長めに茹でて、小さく割いてあげてください!高タンパクなお野菜です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!ありがとうございます😭💖

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

納豆どうですか?
子ども納豆すきですよね!
うちの子、7ヶ月ですが納豆ばくばく食べてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手づかみを教えて欲しいです😭

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、タンパク質に気を取られてました💦

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

市販ではないですが、フレンチトーストはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書くの忘れました💦卵アレルギーなんです💦

    • 5月25日
ママリ

リッチェルのわけわけフリージングに納豆と卵を混ぜたものを入れてレンジで2分くらいかチン、ひっくり返して1分チンしたらできます!

たまにご飯、みじん切りの野菜などいれてました

簡単だしつかんでパクパク食べてくれます!

ツインズ

面倒で無ければなんですが、うちは鶏ミンチと絹豆腐と野菜を入れてよくハンバーグと形を変えてボイルするとソーセージになります。
作り置き冷凍してます!

  • ツインズ

    ツインズ

    材料には私は卵は使いませんので卵アレルギーでも大丈夫ですよ😊
    豆腐が入るのでやわらかいですよ😊

    • 5月25日
o

納豆巻きとか、ホットケーキに何か混ぜたりとかはどうですか?

3S_n

そのままというわけには行かないんですが
豆腐ハンバーグや豆腐つくねなどいかがですか?
大人の夜ご飯作る時などに一緒に作れば手間もそんなにかからないですし
作りったあと冷凍もできると思うので!