※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

12kgの縦型洗濯機の上に衣類電気乾燥機を置いてる方いますか!?パナソニ…

12kgの縦型洗濯機の上に衣類電気乾燥機を置いてる方いますか!?

パナソニックの12kgの縦型洗濯機を購入済みです。
洗濯のホース排水口は洗濯機の横に出るので、キャスター付きの嵩上げ台は必要ないのですが、ホースが折れ曲がらないように嵩上げ台を購入したいと夫が言っていて私が選んでいます。
楽天で100%ゴムの嵩上げゴムが4.5cmもあり、衣類電気乾燥機に蓋が干渉してしまいます。

夫は
「45mm洗濯機嵩上げすると、衣類乾燥機の台と蓋があたる。洗濯機の蓋(半分折で)1349mmで乾燥機の台、一番高くして1390mmだから。
30mmくらいの嵩上げ台を探すか、乾燥機の台を20mmくらい上げるかだね。」

と言ってるのですが、嵩上げ台のおすすめはありますか??
皆さんはどう置いていますか?

ランドリールームの床はクッションフロアで黒いゴムの色移りや重みでの凹みはすごいと思います😭
乾燥機を高くしすぎたらよくないのはわかるのですが、私の身長が148cmなので乾燥機を使う時は脚立を使うことになると思います💦

コメント

これを購入したいと思ったのですが高すぎますか?
かさ上げの仕方の一番良い方法がわからず😭

はじめてのママリ🔰

うちの洗濯機は10キロなのですが、12キロのビートウォッシュの上に乾燥機置きたいと言ったら、金具?の対応が10キロまでしか無くて出来ないと言われ10キロになりました、、
パナソニックの直付けタイプは大丈夫ですか?

• ムージョンジョンLOVE

NA-FA12V2という12kgの洗濯機を購入して対応ユニットがあるのでそれは大丈夫だと思います!夫がたくさん調べてくれていて。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、失礼しました🙇‍♀️
    実際うちは嵩上げつかってなくて、ホースUみたいに曲がってますが全然平気に使ってます😂

• 5月25日

透明マットだけでも良いのでしょうか😣?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透明マットさえその時頭になくひいてませんが、先日3年おいていた洗濯機乾燥機とった時、クッションフロアの床は綺麗で7年使ったUに曲がった設置の排水ホースも何も問題なかったです🥰

• 5月25日

え!?
    透明マットも使っていないのに、洗濯機の凹みがなかったのですか😳⁉️
    排水ホースも詰まることなく7年使えていて、新しく洗濯機と乾燥機を買い直しされてのですか??
    ドラム式に買い直したのですか?色々聞いてすみません🙇‍♀️

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凹み無くてとても綺麗でした🥹でもずっと洗濯機置く場所なので凹み出来てても良いかなと私的には思います。
    排水も月1でカビハイターしてるので詰まったことはないですよ😌
    賃貸から新築に持ってきて計7年使い先日新しい10キロ洗濯機になりました!乾燥機は賃貸からもってきました!

• 5月25日

ありがとうございます!
    嵩上げは辞めようかなと思えてきました😂
    洗濯機の下を掃除することってそんなにないですもんね??

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機の下は機種変える時しかしないですね、、下よりも奥や横の隙間の埃がすごいので、まれに掃除するレベルです🧹
    嵩上げすると縦型なので洗濯槽の下の洗濯物に手が届きにくくなるのでないほうがストレスないかと💦

• 5月25日