※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

ASDグレーの1年生の息子が登校中に機嫌が悪くなり、行きたくないと抵抗することがあります。普通の子どもと異なる行動は発達の影響でしょうか。

小学生のお子様を持つ方に質問がございます。
ASDグレーの1年生の息子が登校中に機嫌が悪くなると、道路でも寝転がって行きたくないと抵抗したりします💦普通のお子様はこういう事はないのでしょうか?
発達ゆえにこういう行動になってしまうんでしょうか。

コメント

もな💅🏻

あるかないかで言えばないです。
ここからはあくまで、息子は…の話にはなりますが、幼稚園も学校も行きたくないと朝渋ったりぐずったりしたことは1度もないです。

• ママ

ママ

渋ったりぐずったりもされないんですね!!幼稚園から渋りやぐずりがなかった日がないので💦特性ゆえなんです😖

• 5月25日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

お母さんもしんどいですよね💦
    小学生になると自分のことは自分でできることも増えてきて、親の手はほとんどいらなくなります。
    でもその分口ごたえも増えて、カチンとくることもたくさん言うようになりますね😮‍💨

• 5月25日
空色のーと

発達が故だと思います💦
うちの子たちやお友達見ていても、やっている子はいないので…。

• ママ

ママ

私も息子以外の子で一度も見たことがないです....😢

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

「ママと離れたくない💦」と泣き叫ぶ子は見ますが、寝転がる子は見ないような🤔
上記のような理由ではないんですよね?

• ママ

ママ

ママと離れたくないっていう理由ではないです💦ママを困らせたいって感じです😮‍💨

• 5月25日
りんご

児童養護施設で働いていましたが登校中など座り込んでしまったりするのは支援学級に通う子達でしたね。他は基本スムーズに通っていました。遠かったりすると疲れるようです。

怪獣の母ちゃん

1年生の自閉症の息子がいます。
今のところ投稿中に寝転がる事はありませんが、療育施設やスーパーで寝転がって暴れることはいまだにあります。
支援級に在籍してます。
感情のコントロールが難しく、上手く言葉で気持ちの表現ができないからこうして行動に現れるのかもしれないですよね😓

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

投稿中じゃなくて登校中の間違いです、すみません💦

• 5月31日
  • ママ

ママ

ありがとうございます✨
    感情のコントロールがうまくできませんね😢周りが全く見えなくなってしまい💦危ない事もダメだと説明しても何度もします。

• 6月1日