※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が頻繁に話しかけてきて、娘との時間が減ってしまう悩みがあります。

最近、母親が苦手です

30代の女です
5歳の娘がいます

今住んでいる家から車で15分くらいのところに
私の実家があります。

実家には母が1人で住んでいます。
父は単身赴任で、妹はもう結婚してます。

母は週3で老人ホームのパートをしてます。


娘が熱をよく出します。
栄養あるものを食べさせて規則正しい生活をしても
体が弱いのは治りません😢

母は「私がパート休みの時は頼んでくれれば見てるからねー」と言ってくれるので
2ヶ月に1回くらいは頼ってます。
(私は仕事をしてます)

本当にありがたいです。

しかし、娘と遊ぶのをあまりしません。
娘からすれば、おばあちゃんが家に来てるので遊んでほしいんです。
「おばあちゃん!工作しよう!」と娘が伝えても
「それは1人でできるんじゃなーい?」と
あまり近づきません。

公園も暑いから嫌だと行きません。


週に1回はうちの家に夕飯を食べに来ます。
なにかと理由をつけてうちの家に来るので
来たいのだと思います。
それは全然いいのですが
常に爆弾トーク。。

ずーーーーーと喋ってます。

昨日の仕事でこんなことあった!
昨日こんな嫌なことがあった!

娘(孫)から話しかけられても
適当にあしらって
私にずーーーと話してます。


同じことを何十回も話したりするので
私も正直聞きたくありません、、

ただ実家には母親1人だし
私が聞いてあげなきゃと思う反面
孫と遊んでやってくれよとも思ってしまいます

本当にずっっと喋ってるので
聞くのが疲れます。
でも娘を見ててくれてるのも事実なので
大人しく聞いてますが、、



夕飯を食べに来るときは
あーまたあの話を聞くのか、、と憂鬱になります

私が娘と遊んでる時も
ずっと私に話しかけてくるので
正直うるさいです。。

母の話も聞いて、娘とも遊んで、、


母はもうすぐ60歳
年齢を重ねるとこんなもんなんですかね、、

コメント

こっとん

うちの母もものすごいです笑
多分寂しいんだろうなーと思います🥹

少し自分ファーストすぎてお孫さんと遊んでくれないのは困りますが、母親って皆お喋り大好きなイメージです😂

あかり

性格だと思います。
私の実母は子どもと遊びますよ。話も普通です。
友達もいるので、話し相手が複数人いるのもあるかもです。

はじめてのママリ🔰

寂しいんですよね、きっと!
うちは実家が遠いので母と頻繁に会うことはないですが、やっぱり会うとお喋りすごいですよ😂孫の相手も、孫は可愛いみたいで抱っこなんかはほどほどにしてくれますが、散歩は体力的にきついみたいです😂

父親の愚痴とか近所の人がどーとかよく分からない世間話なんかをずーっと聞かされます!母は60代です☺️

たまになら耐えられますが、頻繁だと辛いですね😂💦完全に無理になっちゃう前に、いい距離感が見つけられるといいですね!