※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。寒い地域で裸足で過ごしているけど、足が冷たくなることがあります。他の服装やレッグウォーマーをしている方、どのような服装をしていますか?

こんにちは。3ヶ月の男の子がいます。
普段から長肌着にロンパース、ベスト。裸足で過ごすという感じなんですが、、、少し寒い地域で、たまに足が冷たくなっている時があります😅でも助産師さんに赤ちゃんは裸足で過ごした方が良いと聞き、そのままです。ブランケットかぶせようかとも思うのですが、動きを妨げてしまうかも…と感じています💧
みなさんは子どもちゃんにどんな服装着せてますか??また、レッグウォーマーとかもしていますか??

コメント

m.k

わたしも普段は裸足ですよ!
出かけるときは靴下履かせてますが
家にいるときはタオルケットやブランケットかけてます😊
だんだん動くようになってすべて蹴り飛ばしてますが笑
暖房もつけてるし大丈夫かなと( ´・ᴗ・` )

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんです!寒いかな〜と思って、ブランケットかけてても、気づいたら蹴り飛ばしてます😅💦💦 ブランケットかけてても行動を妨げることはないですかね😅

• 1月30日
  • m.k

m.k

妨げることはないと思いますよ( ´・ᴗ・` )
    うちは夜寝るときは赤ちゃん用の布団かけてますが寝る前はそれすら蹴っ飛ばして遊んでます😭笑
    蹴っ飛ばして機嫌がいいときはそのままです😅お昼寝のときにはちゃんとかけてあげてます♫

• 1月30日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます!参考になりました(^ ^)
    寝るときはわたしと一緒に大人用の布団で寝ているのですが、子ども用の布団も検討したいと思います(^ ^)

• 1月30日

初めまして😋

赤ちゃんは手や足から体の熱を放出して体温調節してると聞きました(^ω^)
それを妨げてしまうので外出以外なら裸足でいいみたいです♥

うちはかぶり式のボディ肌着、ロンパースだけで、わたし達がこたつに入る時はバンボに座らせてこたつ布団を足のとこに掛けてます👍🏻でも暑いのかすぐに蹴り飛ばしてますが(笑)

赤ちゃんってわたし達が思ってるより暑がりなんだな、と思ってあまり気にしていません!ちなみに福島です💫

ゆきだるま

何かと足元が冷えるので、寒い気がしますが、大丈夫そうですね(^ ^)ちなみに奈良です!内陸なので結構寒いですが、暖房も入れているので裸足のままで過ごそうと思います!(^ ^)
コメントありがとうございます(^ ^)