※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での虫除け対策について教えてください。朝の虫除けスプレー以外に効果的な方法はありますか?虫除けシールやリングは規定でNGです。

保育園に登園中の虫除け対策教えてください。
子供が蚊に刺されて掻きむしって昨年とびひっぽくなりました。
今年は何か対策をしたいのですが朝に虫除けスプレーかけるくらいしか出来ないでしょうか…?

今考えてるのは足に虫除けミストして、服と靴に衣類用の虫除けスプレーかける…とかなのですが他に方法ありますでしょうか。

虫除けシールやリングは保育園の規定的にダメなようで…

コメント

まさみ

娘も、掻きむしるとビー玉くらいの大きさの水ぶくれが出来るほど虫刺されに敏感です💦

我が家では、
・靴下を履く前にアルコール除菌で足裏を拭く
・露出している肌にはディートの虫除けスプレーをする
をしています。

足裏を拭くのはテレビで蚊の研究をしている男の子の特集を見た時に、効果がある!とやっていたので面倒ですがやっています。
ディートは年齢によっては使えないとあったのであまり使いたくはなかったのですが、長時間塗り直しできないので仕方なくディートを使っています。
お休みの日やちょっと公園に行く程度の時や、小さい時はイカリジンの虫除けを使っていました!

今通っている園は緑が多いので蚊がすごく多いんです😭またこの季節が来るな〜と今から恐怖です🥲あとは本人に、蚊がくっ付いたらすぐペチンするんだよ!とは一応言っています💦