※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

下の子がRSウイルスで熱が続いています。小児科に行ったが熱が下がらず、再度連れて行くべきか悩んでいます。

下の子がRSウイルスで日曜日から熱が出てます。
日中は元気そうなんですけど、夕方ぐらいから38℃、39℃代になって、昨日の夜中は40℃超えてました。
泣いたからか一回だけ嘔吐して、寒気からか震えもありました。
月曜日に小児科行ったんですけど、まだ熱が下がらないんですけど、もう一回連れて行った方がいいですか?

コメント

ままり

RSは長いようです。我が子も5日間まるまる高熱でした💦当時働いていて子どもは病児に行っていたので受診はしていましたが、対症療法になるので内服薬の追加のみでした。
長引く熱だと採血とかしますが、RSと診断ついているなら追加の検査はないような気も…座薬や、もらっている薬の変更はあるかもしれないので、連れて行ってもいいとは思います!!

• まぁ

まぁ

今日で5日目で、近くには小児科なくて、いつも行ってるところは予約満員でなかなか予約取れない場合は違うところに連れて行った方がいいですかね??
    まだ予約取れるか聞いてからになるんですけど💦
    様子見たらいいですかね??💦

• 5月25日
  • まぁ

まぁ

6日目から熱下がりましたか??
    熱冷ましのシロップは月曜日に小児科でもらって、坐薬はゴールデンウィーク前に内科でもらったものなんですけど、坐薬使っても大丈夫ですかね?💦

• 5月25日
  • ままり

ままり

6日目から37度代で、ぐったりしてたのが少しずつ元気になってきたな〜、食欲もでてきたな〜という感じでした😥
    40度近くでると、毎回ぐったりで寝れない、食べれない、になるので毎回座薬使ってました!夕方と、深夜です。
    鼻水と咳はどうですか??解熱しても、咳は長引きました。
    呼吸器系の症状もでてきているならお薬変えてもらうといいかもしれないです。手帳があるなら見てわかるので、別の小児科でいいと思います!!

• 5月25日
  • まぁ

まぁ

6日目からちょっとずつ元気になってきた感じですね😌
    日中は38℃とかあっても元気なんですけど、夜中は40℃以上あってしんどそうです💦
    鼻水は常に出てて、咳はたまにしてます。
    とりあえず、いつも行ってる小児科の予約が取れたので連れて行こうと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月25日
  • ままり

ままり

同じ感じでした💦座薬使うと夜は解熱して元気になり、昼夜逆転してました。
    RSのときが1番しんどそうだったし、私も心配だし疲れました…
    早く良くなりますように。

• 5月25日
  • まぁ

まぁ

とりあえず坐薬もらえたので夜中に熱出た時に使って様子みようと思います。
    ままりさんお疲れさまでした😌
    もう今月、上の子、下の子の高熱繰り返しで、多分私もうつってます😫
    看病疲れますよね💦
    ありがとうございます。
    私ももう少し頑張ります✨😊

• 5月25日
さくら

うちも次女が1歳半くらいの頃RSになった時は熱が5日続きました。朝は少し下がって昼からまた上がってくるっていう感じでした。
上の子は数日で解熱したのですが、年齢が低いほど重くなりやすいようです。

かかりつけ医では、5日以上熱が続く場合は肺炎になってないか確認したいから再受診するよう指示がありました。
私なら今日か明日に再受診します。

• まぁ

まぁ

日中は36℃代、微熱ぐらいで夕方から38℃超えてきます💦
    医師からは何も言われてなくて、今日で5日目なんですけど連れて行った方がいいですかね?
    ただ、そこの小児科が予約なかなか取れなくて、予約入れてくれるか微妙です😣

• 5月25日