※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯🐨
ココロ・悩み

25歳の福山市在住の女性が、仕事復帰前に孤独を感じています。支援センター通いが楽しかったが、仕事復帰で交流が減り、娘と遊べる友達が欲しいと相談しています。

福山市在住、25歳🌿
6ヶ月と4歳の娘がいます👶🏻👧🏻

来月から仕事復帰です😂(休めることなら休みたい…笑)

引っ越してきて1年ちょっとになりますが、ママ友というか
気軽に話せるような人もいなくて寂しいです🥹

この育休中は支援センサーなどにちょこちょこ行っていたので気分転換になってましたが、もう来月から仕事復帰で、
支援センサーにも行けなくなるから余計に交流したりができなくなってまた孤独に…🥺

私もだけど、何より娘が休みの日に一緒に遊べるようなお友達がいたら楽しいんだろうな…と思ってます🥺

ですので、できたら子どもの年齢が近いママさん、ぜひ仲良くさせてもらいたいです🥹

子どもの年齢が近くなくても、ぜひ仲良くなりたいので
よろしくお願いします🤲
質問でなくてすみませんでした😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

福山市で23歳です!!
仕事してますが仲良くしてください💛

  • 🐯🐨

    🐯🐨

    コメントありがとうございます!
    ぜひぜひ仲良くさせて頂きたいです🥺
    ちなみにお住まいはどの辺ですかー?💭

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    神辺です🧡

    • 5月25日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    私も神辺です!
    もしかしたらお近くだったりして…😂
    お仕事されているということはお子さんは保育園ですかー?🤔

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えええ!!まじですか!
    神辺駅の近くです(笑)
    保育園通ってます😆

    • 5月25日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    ビックリですね😂笑
    うちは徳田にあるハートの辺りなので少し離れてますね😣
    うちも上の子保育園通ってて、下の子も来月から入園なんですけど、朝とかめっちゃバタバタしそうで不安でしかないです😂

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どの辺りの保育園ですか?🫣

    朝私は早くて9時半、遅くて10時出勤なので9時過ぎまで余裕あるのでのんびり余った時間でバナナ食べてます🍌爆笑

    • 5月25日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    湯野のあたりです!

    10時出勤ですか!😳
    ってことは夕方帰ってくるのは遅めになるのですかね?🤔
    朝余裕もって準備とかできるの羨ましいです😂

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    湯野なんですね!

    14時終わりなので14時半には家にいます!笑
    基本1日4時間勤務です(笑)

    • 5月25日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    そうなんですね!
    パートさんとかですかー?🤔
    仕事が終わったら保育園に迎えに行く感じですか?

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パートです!
    保育園は16時にお迎えです!
    15時に行くとお昼寝後すぐでおやつ食べてなかったり帰りの支度できてないので先生からみんなと同じ16時からのお迎えでいいですよ!って言われました!
    家のことしたりお母さんもゆっくりしてねって言ってくださいました😆

    • 5月25日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    たしかに15時はまだお昼寝から起きたばっかりですもんね😂
    家の事もできるし少しだけでも休めるからいいですね🥹
    保育園の先生優しい…🥹

    • 5月25日
🌻

福山市で25歳、10ヶ月の娘がいます 🥺🤍🤍 是非仲良くしてください 🌻

  • 🐯🐨

    🐯🐨

    コメントありがとうございます!
    同い年嬉しいです〜♡
    子どもちゃんも月齢近いですね💕︎
    仲良くしましょ〜🤲
    お仕事は育休中ですかー?💭

    • 5月25日
  • 🌻

    🌻

    今年 26ですか??同い年嬉しいです 🪿🪿
    仕事は子ども同伴です!そろそろしんどくなってきたので、入所申し込みしようとしているところです 😇

    • 5月25日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    そうです!今年26です🤲
    子ども同伴の職場なんですね!
    働きやすそうでいいですね🥹
    うちも下の子6月入所です😂
    寂しいけど仕事しないとお金ないし…って感じです😂

    • 5月25日
  • 🌻

    🌻

    目が離せない時期になってきたので、なかなか大変ですが、、😭😭

    子持ちのママ友が少ないので、ぜひぜひ仲良くしてください ☺️🙏

    • 5月25日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    もうつかまり立ちとかする時期ですかー?🤔
    ハイハイとかもし出すとほんと目が話せなくなりますよね😂
    同い年だしぜひ仲良くさせてもらいたいです✨
    お住まいはどの辺ですかー?
    私は神辺です🌿

    • 5月25日
  • 🌻

    🌻

    つかまり立ちしてます!後追いも激しい、、(笑)

    御幸です!神辺は実家があるので、めちゃくちゃよく行きます 🤣

    • 5月25日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    後追いもする時期ですか〜🥹
    かわいいけどたしかに大変ですね😂

    みゆきなんですね!
    ご実家神辺なのですね!もしかしたらどこがすれ違ってたりするかもですね〜🤣笑

    • 5月25日
  • 🌻

    🌻

    早く歩けるようになって欲しいです 😇

    たしかに、すれ違ってそうですね!笑

    • 5月25日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    歩けるようになるとお散歩とか楽しくなるし抱っこばっかりじゃなくなるから少し楽になりますよね😂

    子育て支援とかそーゆうのには行かれてましたかー?💭

    • 5月25日
  • 🌻

    🌻

    重くなってくるし、抱っこはしんどいですよね 🥹

    行ったことないです!どんなこもするんですか?🤔
    先週、府中にあるポムポムに行きました 🪿

    • 5月25日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    私もすでに長時間抱っこはきついです😂

    ふれあい遊びとかベビーマッサージがある日もあります!
    10ヶ月なら楽しめると思いますよ☺️
    ポムポム上の子が好きなんですけどちょっと遠いから頻繁には行けなくて💦
    室内遊び場も公演もあって楽しいですよね☺️

    • 5月25日
  • 🌻

    🌻

    楽しそうですね!今度行ってみます ☺️🤍🤍

    ちょっと遠いですよね〜!うちも頻繁には行けないな、と思いました 🥲水遊びもできるので、これからの時期には良さそうですよね 🌻

    • 5月25日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    ぜひぜひ♡
    上の子去年、あの川入りたい!って言ってたので1回だけあの川で水遊びしました😂
    夏やってくるの嫌だなぁ😫🥵

    話変わるんですけど、aさんインスタとかしてますかー?💭

    • 5月26日
  • 🌻

    🌻

    最近、暑い日があるだけで
    嫌だ〜〜って思うから、ほんとに夏は嫌です 😩😩

    してますよー!

    • 5月26日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    夏のイベントは楽しいけど暑いのだけはほんとどうにかしてほしいですよね😂

    もしご迷惑じゃなければそちらでお話しませんかー?🥹

    • 5月26日
  • 🌻

    🌻

    暑いのと日焼けだけは、ほんとに嫌ですね 🥲🥲

    ぜひぜひ!私で良ければ 🥹🙏

    • 5月26日
  • 🌻

    🌻

    フォローさせていただきました 🙆‍♀️コメント消して大丈夫です!

    • 5月26日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    フォローありがとうございました🙌

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

福山市在住の26歳です🌷
9ヶ月の女の子がいます
地元が福山じゃないので、同世代の友人が周りにいなくて、、🥺
是非仲良くしてください🥰

  • 🐯🐨

    🐯🐨

    コメントありがとうございます!
    歳近いですね〜♡
    娘ちゃんの月齢も近くて嬉しいです🙌
    私も地元福山じゃなくて友達全然いません!笑
    支援センター的なとこ行っても話はするけどそこまで仲良くなれなくて😂
    こちらこそぜひ仲良くしてください🥹♡

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターはどこに行かれてますか🥺??
    北部住みなんですが、全然行けてなくて💦

    • 5月25日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    神辺保育所やこどもえんみどりの子育て支援に行ってました!
    でも0歳ひろばっていうのにしか参加したことありません😂笑

    • 5月25日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    何個も送っちゃってすみません🙇‍♀️
    インスタってされてますかー?💭
    もしよかったらそっちでお話しませんか?😣
    地元福山じゃない同士、仲良くなりたくて…🥹
    ご迷惑でなかったらで大丈夫です😣💦

    • 5月26日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    フォローさせてもらいました!
    コメント消してもらって大丈夫です😣
    ありがとうございました🙌

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨✨

    • 5月26日
ママリ

今年26になります!
神辺近いので親近感湧いてます〜☺️
よろしくお願いします😉

  • 🐯🐨

    🐯🐨

    コメントありがとうございます!
    同い年ですね!嬉しいです♡
    子どもの年齢も近いですね♡
    お住まいはどの辺ですかー?🤔
    ぜひ仲良くさせてもらいたいです🥰

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    上の子ちゃんは りょっぴさんのお子さんが1つ上にはなりますが近いので嬉しいです😍
    御幸あたりです🫶神辺方面よく行きます😍

    • 5月26日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    みゆきなんですね!みゆきからなら神辺近いですもんね🙌
    お仕事は今は育休中ですかー?💭

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    結婚してから専業主婦になったので育休ではないですが いつか働かなきゃな〜って感じです🥲
    働きながらの育児家事してる方は本当に尊敬でしかないです🥲
    上の子はずっと家で見てましたが今年の四月から幼稚園に行きだしました( ¨̮ )

    • 5月26日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    そうなんですね!
    専業主婦さんもすごいです👏
    子どもは大好きだけど、3歳まで保育園とか預けずに毎日おうちで…ってなるときついかもしれないのでママリさんのことも尊敬です🥹✨
    幼稚園ってお迎えの時間とかも他の人と同じだからママ友とかめっちゃできやすいイメージです!笑

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そう言っていただけて嬉しいです😭
    本当怒涛の毎日ですよね〜🥲
    全然そんなこと無くてママ友全然いないです😂 確かにそう言われれば保育園はみなさんバラバラですもんね😭😭
    もともとどちらから引っ越されたんですか?✨

    • 5月26日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    ほんと1日があっとゆう間ですよね😂
    仕事しだしたらもっとあっとゆう間に感じるんだろうなぁ😂
    まぁまだ始まって2ヶ月くらいだからこれから交流いろいろありそうですね🙌
    広島市から引っ越してきましたー!
    いろんな人からなんで広島市から福山きたの!?って聞かれます笑

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    半年とちょっとで復帰だなんて…すごすぎです😭フルタイムですか❓
    都会からきたのですね!!✨
    転勤かなにかですか??🥹

    • 5月26日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    全然です💦
    下の子出産する前はフルタイムで働いてたんですけどたった半年しか働いてないです笑
    次は7時間勤務の予定にしてます!
    転勤ではないんですけど、家庭の事情で越してきました!笑

    ママリさんインスタとかしてますかー?💭
    ご迷惑じゃなければ仲良くなりたいのでそちらでお話しませんかー?🥹

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    ええフルは凄いですー🙀
    そうなんですね大変ですね😭
    アカウント名教えていただけますか?☺️

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    フォローしました!💖
    消してもらって大丈夫です!

    • 5月26日
ママリッ

20歳でもう少しで4ヶ月の男の子ママしてます~😻
私も7月の途中入園が出来たら仕事始める予定です😵1馬力で生活できるならしたいけどこの世の中難しいです😿

少し年齢離れてるんですけど良かったら仲良くしてください😻

  • 🐯🐨

    🐯🐨

    コメントありがとうございます!
    20歳!お若いですね〜✨
    保育園の申請は育休予約とかされてますかー?
    私も途中入園申請だったので入れるか不安だったけど無事入れてよかったです🥹いざ決まると寂しいけど、働かないとお金ない…って感じですよね😂
    ぜひぜひ仲良くしましょう〜♡

    • 5月26日
  • ママリッ

    ママリッ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やっと20歳の仲間入りで嬉しいです😻
    何もしてなくて、、😂前職を辞めてしまってフリーな状態でこれから工場の仕事の面接そして就労証明書を書いてもらって出す予定です!!
    途中入園で入るのってやっぱり難しいんですかね😿

    • 5月27日
ゆき

25歳で4歳と1歳の男の子ママです!
よかったら仲良くしてください☺️

  • 🐯🐨

    🐯🐨

    コメントありがとうございます!
    同い年ですね!♡
    上の子も4歳で同じですね💕︎
    こちらこそぜひ仲良くしてください🥰
    お住まいはどの辺ですかー?

    • 5月26日
  • ゆき

    ゆき


    松永に住んでます!☺️

    • 5月26日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    松永なんですね!
    私は神辺なのでちょっぴり離れてますね😂
    お子さんは保育園通われてますかー?🤔

    • 5月26日
  • ゆき

    ゆき

    2人とも保育園行ってます!
    同じとこに入れなかったので別々の園ですが😂

    • 5月26日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    別々のとこになっちゃったんですね😭送迎大変ですね💦
    私も下の子、来月から入園で仕事も復帰するのでめっちゃバタバタしそうでやっていけるか不安です😂

    • 5月26日
はな🌼

28歳で11歳と3歳のママです!
神辺住みです!

  • 🐯🐨

    🐯🐨

    コメントありがとうございます!
    11歳のお子さんいるんですね!✨
    下のお子さんはうちの上の子と歳も近いですね︎💕︎
    神辺住みも同じです!よろしくお願いします🥰

    • 5月26日
ぴぴ

今年26になります😌
今年4歳になる女の子がいて
まだ働いてないですが
よかったら仲良くしてください😆

  • 🐯🐨

    🐯🐨

    コメントありがとうございます!
    同い年嬉しいです♡
    子どもの年齢も近いですね〜👧🏻💗
    ぜひぜひ!仲良くしてください🥹
    お住まいはどの辺ですかー?💭

    • 5月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    神辺に住んでます😆

    • 5月31日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    一緒です!
    お子さんは保育園とか幼稚園に通われてるんですかー?😌

    • 5月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    神辺のどのあたりに住んでるんですか??😊
    子ども園に通ってます😆

    • 6月1日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    徳田にあるハートのあたりです!
    ではお仕事されてるんですね!✨
    私の子もこどもえん通ってます〜🌿

    • 6月2日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ハートのあたりなんですね😳
    ちょっと近いです😆
    まだ仕事してなくて😖
    1号認定で通わせてます🤣

    • 6月2日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    近いんですかー!✨
    ハートを少し行ったとこにTSUTAYAがあると思うんですけどわかりますかね?🤔
    そこの裏の辺りにある公園でよく遊んでます笑

    そうなんですね!
    家事とかしてたらあっとゆう間にお迎えの時間になりそうですね😂

    • 6月2日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    TSUTAYAの裏に公園あるの分かりますよ😆
    そこの公園、コロナ前は毎年夏に夏祭りがあったんですよ😆
    今年はあるといいですよね🥺

    道上って分かりますかね??🥺

    • 6月2日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    私は地元違うんですけど、旦那が福山の人なのでそこの祭り行ったりしてたそうです!
    たしかにあるといいなぁ🥹

    道上わかりますよー!
    道上にお住いなんですね☺️

    • 6月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    結婚してから福山にこられたんですね😆
    昨日鞆の浦の花火と福山駅前の夜店ありましたが、どちらか行きました??😆

    • 6月4日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    そんな感じです😌
    花火あったそうですねー!🎇
    旦那土日どちらとも仕事で帰りも19時くらいなのでどちらも行ってません😂
    ぴぴさんは行かれましたかー?💭

    • 6月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    夜店に行ってきました!!
    6月から8月26日の毎週土曜は21時まで夜店してるので都合合えば行ってみてください😆

    りょっぴさんのお子さんはどのあたりのこどもえんに通ってるんですか??😳

    • 6月4日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    そうなんですね!
    屋台がたくさん出てる感じですかー?🤔

    神辺の湯野のあたりです!
    ぴぴさんのお子さんは道上のこども園ですかー?😌

    • 6月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    屋台結構出てます😆

    みちのうえ子ども園に通わせてます😌

    • 6月4日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    そうなんですね!それは楽しそうですね〜☺️いつか行けたら行ってみます!

    みちのうえこども園きれいだしいいですよねー!
    上の子第1希望そこに出してました笑
    でも残念ながら落ちてしまい違うこども園になりましたが😂

    • 6月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    湯野のほうの子ども園もきれいですよね😊
    運動会ってまだ近くの公園でやってるんですか??😳
    いとこが15年くらい前に通ってて運動会見に行ったことあるので😌

    • 6月5日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    コロナがあってからは運動会は縮小なので公園ではしてないみたいです😣
    そうなんですね!
    ぴぴさんはずっと福山住みですかー?☺️

    • 6月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😳
    はい!ずっと福山です😌
    ずっと生まれも育ちも神辺です🤣

    • 6月5日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    私も地元で子育てしたい派だったので羨ましいです😂
    旦那も神辺で同い年なのでもしかすると小学校とか中学校かぶってるかもですね😂笑

    • 6月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    地元離れて子育てしてるのすごいです🥺
    校区が一緒なら有り得そうですね😳

    • 6月5日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    自分でも頑張ってるなって思います😂笑
    ですね!ちなみに旦那は湯田学区で、上の子もあと2年弱で小学生になりますが、今のところ湯田の予定です🙌

    • 6月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    りょっぴさんの実家にはたまに帰ったりはしてるんですか?🥺

    湯田、校庭広いからいいですよね😆
    もうランドセル選びってしてますか??🥺

    • 6月6日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    GWとかお盆とかお正月とか…まとまった休みには帰ってます🙌

    めっちゃ広いし人数も多いし…マンモス校ですね😂
    ランドセルまだ選んでません!
    今年中には選びに行く予定です🍀

    • 6月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    りょっぴさんの地元はどこなんですか?😳

    入園してあっという間にランドセル選びですよね😵‍💫
    お子さん何色にするとか言ってます??🥺

    • 6月7日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    地元は鳥取です!
    福山からは車で2時間半はかかります…なのでめったには帰れ無いです😓

    ランドセル早くしないとどんどんいいのは売れてっちゃうみたいですね💦
    水色がいいと言ってますが実際いろいろ見てみるとこれもいい!あれもいい!ってなりそうです😂笑

    • 6月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    鳥取なんですね😌
    コロナが5類に移行になったから地元に帰りやすくなりましたよね😌

    どの季節がいちばん種類揃ってるんですかね?🤔
    水色のランドセルかわいいですよね🥺
    まだ3歳だけどうちの子はピンクって言ってて😱
    しかも真っピンクなのであと2年で好み変わってくれるといいけど😱

    • 6月8日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    帰りやすくはなったけど意外と遠いし、私も仕事始まるのでなかなか帰れないなぁって感じです😂

    どうなんですかね?🤔
    入学式前にはもうほとんど売れてそうだから春夏あたりには買いに行くんですかー?😣
    ピンクですか!💗女の子ですね〜🥰
    子どもの好きなランドセルにしてあげたい気持ちもあるけど、6年間使ってなるといろいろ考えちゃいますよね😂笑

    • 6月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    りょっぴさんはどんな仕事してるんですか?😊

    欲しいランドセルがあれば早めに見に行くのがベストなんですかね😖
    え!めちゃくちゃわかります🤣
    6年も背負うって考えたらピンクでも落ち着いた色にしてーって思っちゃってます🤣
    ランドセル、予算どれくらいの予定ですか??🥺

    • 6月9日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    お返事出来てなくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    私は保育士してます!ちょうど今週から仕事が始まってバタバタしてて😂

    予算とか特にまだ決めてなくて💦
    まだ見に行ってもないのでどのくらいなのかもよくわかってませんがだいたい5万くらいなんですかね?🤔

    • 6月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    お忙しいのに返信ありがとうございます😆
    お仕事に家事育児おつかれさまです😭
    保育士さんってことはフルタイムですか??🥺

    ランドセル、メーカーも生地も色もたくさんありすぎて値段もピンキリすぎますよね😱
    勉強机も買わなきゃですし😵‍💫

    • 6月15日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    いえいえ💦すみません💦
    ほんと毎日バタバタです😣
    今は7時間勤務にしてます!

    勉強机!存在忘れてました😂笑
    自分専用の机ほしい!って言いそうですね😂

    • 6月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    毎日おつかれさまです😊
    7時間すごいです😭
    仕事終わって迎えに行ってら家事育児してって本当にすごいです😭
    親が保育士だと、自分が勤めてる園に自分の子を入園ってできるんですか?😳

    • 6月20日
  • 🐯🐨

    🐯🐨

    毎日ドタバタクタクタです😂
    旦那の実家が近くで協力して頂いてるので何とかなってる感じです😂
    お仕事されてないって仰ってましたっけ?🤔
    専業主婦もすごいです👏✨
    それは園によるかなと思います🤔
    そもそもどの保育園に入れるかっていうのは園ではなく市役所が全部決めちゃいますからわからないですね…😣💦

    • 6月21日