※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がママっ子で、家事ができない。テレビで息子をあやしているが、罪悪感がある。食事の準備中、息子をどうやってあやすか悩んでいる。

1歳4ヶ月の息子がもの凄くママっ子です😥
それ自体は凄く嬉しいのですが、常にママ、ママで家事などができません、、。
テレビを見せれば離れられるため、家事をしている間はよくテレビを見せてしまっていて罪悪感があります😭

ちなみにテレビを見せないで私が構ってあげられないと、ずっと泣いてます💦
ママっ子のお子さんがいる方は食事の準備などをしている間どうしていますか?

コメント

ままりんぐ

いないいないばあ、リピートです😂

  • たろ

    たろ

    やっぱりテレビをリピート再生するしかないですよね😭
    ありがとうございます!

    • 5月25日
はじめてのママリ

同じくママっ子です🥲
娘の近くにいると常にかまってかまって〜ってしてくるので、オモチャに気が入って1人遊びし始めた時にさーっと気配を消していなくなりダッシュで家事してます💧
YouTubeでしまじろう流したり、Eテレのお世話になりっぱなしです!!
TVないと無理です😭
あとまだ卒乳できてないので、近くにいるとすぐに服をめくって甘えてきます💦絵本読んで攻撃もやばいです笑
何十回読むんだろう…と気が遠くなります😂
ママ、ママ、ママママ〜で疲れたらTV見せて、気配消して別室に逃げて1人時間作って少し休憩してます🥲笑

  • たろ

    たろ

    1人遊びしてても私の気配がなくなるとすぐママ〜って追っかけてきてしまって😭💦
    テレビ無いと無理ですよね😂

    ありがとうございます!!

    • 5月25日
のん

うちもいないいないばあリピートです😊❤️
そのくらい大丈夫ですよー!

  • たろ

    たろ

    うちはいないいないばぁだけだと飽きるので、パウパトおかいつジョージなど切り替えて流してます😂
    1日2時間以上見せてたりで心配になりました🥲

    • 5月25日
deleted user

同じです💦 TVつけてても構って貰えないと泣いたりするので、最近はご飯作る時見張りながらですが台に乗せて横でお水やスプーンで遊ばせたり、お米一緒に研いでます🙄 お昼ご飯は早いですが朝のEテレ(おかいつ~いないないばあ)までにある程度終わらせてます!🥺

  • たろ

    たろ

    わかります!テレビ付けててもくっついてないとダメな時とかあって困りますよね💦

    お米研ぎ楽しそうですね☺️
    うちもやってみようと思います!

    • 5月25日